1999-01-01から1年間の記事一覧

収穫ないなぁ

ムンチャイなき今、いろんなものに適度に手を出したりして、過渡期のようです。ただし、音楽分野では本当に新しい収穫はなし。一応、情報は集めてるつもりなんだけどねぇ、ぴんとくるのがない。今更、なぜあの時ムンチャイにピンときたのか、その感覚すら今…

ミニFM出演

仕事のページにちょっと書いたりしたんですが、11月27日に某ミニFMにゲスト出演しました。ガラス張りスタジオだったんで、何年か前、雨の中ガラスの外から、収さんとカシーを見てたのを思い出しました。それが、今自分が中にいる立場になって、不思議…

レディオタンバリン感想

出張などを間にはさんだというのは言い訳です。やっと本日、発送できることとあいなりました。さすがに昨日の、7時間連続聞きまくりというのは疲れましたが、最後はやっぱりおもしろくて笑えてしまいましたよ。本当にありがとうございました。(^^) 聞いてて…

レディオタンバリン

ありがたいことに、今、収さんがやってたころのレディタンの模様を聞いています。ちょうど、ESCAPE が発売された頃なんですね〜。そんな頃もあったんだとなつかしくもあり、また、ため息まじり (^^; のしゃべりにつっこみたくなるのをおさえつつ、楽しんでい…

フレクリのアルバム

待ちに待った?、フレクリのCDが届きました。事故ってなくて良かったです。シリアルナンバーは500番台。まぁ、申し込むのも遅かったからそんなに早くはないと思いましたけど、このくらいなのですね。シリアルナンバー入りが2万枚とかいうことですが、ど…

いろいろ

スクリプトのホームページができてました。ライブのこともちらっと読みましたが、まずは、今はとりあえずお元気そうで何よりでした。音楽に対する情熱はますますといったところですね。フレクリのワンマンライブ、どうだったんでしょうねぇ? あぁ、もう、「…

ベストアルバム

ベストアルバム、9月15日(水)に発売です。ここを訪れて下さる方はもう、チェックされてることでしょう。ベストアルバムは素直に楽しみです。が、未発表曲の「GOLD」の試聴もしてしまったし、キャーキャー盛り上がる、という感じではないのですけど。も…

時間がないので、項目だけ

MOON CHILD ベストアルバムの曲目判明。CLIPS-2 は200名限定だってぇ!?25日に、FRESH CREAM のアルバムを、ようやっと予約。って、予約分はもう発送とかしてるのかなぁ? 別にシリアルナンバーにはこだわらないけど、中身がどんなんだか、楽しみ!2…

近況いろいろ

恐怖の7月が終って、ほっとしているところです。とりあえず、〆きりあるものは出したのですが、受領確認メールが来てないので、不安も残ってたりしますが。:p でも、明日からは名古屋なんだな。先々週:野辺山(電波天文の研究会)、 先週:和歌山(天文教…

渋公ライブ観賞

先週の火曜日になるんですが、やっと、4月に Viewsic で放送された、2月の渋公で収録されたライブの模様を見ました。頼んでいた友人(2人)に送ってもらったビデオが届いたのが、その2、3日前だったんですね。もちろん、私が「急がなくていい」って言っ…

ライブ2本

いろいろ出来事あったので、書いてゆきます。それにしても、FRESH CREAM のライブ、次は私は一体いつ行けるのでしょうか? 8日のも楽しかったようですし、カシーはまた髪の色変わったっていうし、元気で音楽やってるならいいんですけど、また、生で見たいな…

これから

先週の研究打ち合わせのための出張は無事に終って、やっぱり、仕事とか研究とかの日々であります。そんな中、6月に、久々にライブに行きます。ひとつは、5日の現在活動休止中の谷村有美さんの、神戸国際会館でのライブ。FM802 でハガキが当たりました〜!…

解散から3ヶ月

ゴールデンウィークも今日で終りでしたが、たまりにたまったメール処理なんぞしてました。実は今頃、ムンチャイが解散発表された頃のMLのメールを見てるんですが。といっても、当時全く読んでなかったわけじゃぁないですよ。あの頃は「メールのいるいらない…

ベース

ついに、うちにベースがやってきました!!買ってしまいました(正確に言えば、今日引き取ってきました)。わりっちが使ってるのと同じタイプのものを。メーカーは G&L です。色は、茶色でふちが黒いやつね。もう、嬉しいです〜。これから少しづつ練習して弾…

意外なところで

「数日以内に削除します」とか書きつつ、いっきになくしてしまいましたね。まぁ、引っ越ししたんだしこっちにファイルはちゃんとあるんだし、キレイサッパリってことで、消してしまいました。そう、1週間も前の話ですが、やっぱりとっても意外な人が自分の…

引っ越し

引っ越ししました〜。sannetさんの方にお世話になることになります。メールアドレスの方も使えますので、よろしければサンネットの方にメールを下さい。また、学校にありましたものは、数日以内に削除します。リンクを貼ってくださってる方がたくさんいらっ…

アルバム比較

渋公のライブレポート、いつものように2万文字です。(苦笑) 一体いつから、こうなっちゃったんでしょうねぇ。今更ですが、アルバム『POP & DECADENCE』のことについてちょっと。前、『MY LITTLE RED BOOK』を買ってはまって、『tambourine』もすぐに聞い…

ファイナルライブ

仙台と渋公のライブを、見てというか、参加してきました。だって、見てただけじゃなくって、歌ったり踊ったりしたものね。めちゃくちゃ楽しかったです。(^^) いくつかの掲示板(ハンズとか)には感想とか書いたかと思いますが、すっかり自分の方を放っていま…

ライブ@Zepp Osaka

Zepp Osaka でのライブに、一応無事に行ってまいりました。今、例によって例のごとくのレポート打ってます。きちんとできあがってからというのもありますが、本当にみなさんに早く見せたい気持ちもいっぱいです。あぁ、レポ書くの楽しいけど、仕事等のことを…

解散

解散という事実、今はきちんと受け止めています。初めてそれを知った時はやはりショックを受けましたが、何日かいろいろと、頭の中で考えうることを考え、これまで自分が経験した見聞きしたことをあてはめ、シミュレーションしてきました。数日たって、FCか…

Star Tours

『Star Tours』発売してアルバム発売も間近にひかえ、いろんな雑誌に出てますねぇ。さすがに全部は買えませんから、立ち読みして「どれにしよっかな〜」と思ってますけど、今回はインタビュー内容で選んでます(もちろん写真も重要だけど :p)。どうも、イン…