2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事つらいよね

仕事がつらい。どういう仕事でどういうふうにつらいのか、書くと守秘義務とか、先様への誹謗中傷になるのではとか、いろいろアレなので何も言えないのだが、まぁ、つらい。人間、雑に扱われると自己肯定感下がるし、思考回路もおかしくなるよね。ここのとこ…

仮面ライダー展と、風都探偵 The STAGE

都内でライダー三昧してきました。 仮面ライダー展 最後の土曜というだけあって、ものすごく混んでましたが、当日券で入れました。 石森先生の紹介から始まり(先日、「まんが道」の再放送を見てただけに、ドラマのシーンと重なるものが)、ライダーそのもの…

初めての献血!!!

思い立って、初めて、献血してきました!初めて、献血してきました!!体調なんともないし。 pic.twitter.com/kwIckdK47w— おばやしあやの (@cam_ob1) 2023年1月8日 1年くらい前のこと。 病院での定期的な血液検査の結果は特に問題なしなのですが、その時に…

車を運転しない生活

このブログでは書いたような気もしますが。車を運転しない生活をしてます。というか選んでます。 最近は、若い人も車を持たないという選択が増えてるそうですが(収入が少ないから)、この茨城で、「車持ってないんです」って言うとめちゃめちゃ驚かれます。…

2023年の抱負

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」昨年の記事はこちら。 cam.hatenablog.com2022年はいろいろありました。 価値観の大転換の年? 自分がよりどころとしてたものを変えねばならないようなことばかりで、まだふっきれないところもあるのですが…