2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蝶のつがい

夏休みもそろそろ終わり。1年生のお子さんをお持ちの方のブログや日記を見ると、宿題の追い込み記事が多いのが目につきます。みなさんがんばってくださ〜い!!我が家ののんびり夏休みも今年で終わり、来年からはうちもそうなるんだろうか…、と、ちょっとお…

嫌いな食べ物?

久々の子供ネタです。食べ物の好き嫌い、しますよねぇ? うちも例外ではありません。特に上の子は、ピーマン嫌い、きのこも嫌い、コーンも嫌い、etc…。嫌いじゃないけど、野菜サラダや野菜炒めを食卓に並べても少しも手をつけずにご飯とみそ汁くらいを口にし…

SCRIPTライブ OSAKA RUIDO Birth festival "0816 THE PARTY"

大阪にまた来てくれました。もちろん、行ってきましたとも♪♪この日、大阪のRUIDOが移転して、移転先での初めてのライブということで、こうしてお花が飾ってあったりしたわけです。で、その記念すべき日にSCRIPTが呼ばれたってことだそうです。ただ、他のバン…

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束シェイミ

なんかすっごい人気らしいですね。映画がすごいというより、映画を見るとシェイミがもらえるなど、様々なキャンペーン戦略がうまくいっているからなのでは、ということらしいのですが。そして、まんまとはまってあっちこっちでスタンプラリーしまくったり、…

夏はガンダム

毎日暑くて暑くて、子供を気軽に外に出すわけにもゆかず、家で何しよっかなぁ〜と考えてたら、これがありました! 前々から約束してたので、テレビシリーズの(ファースト)ガンダムを子供と見始めました。ちょうと1年くらい前に映画を録画したもの(ファー…

野辺山へ

毎年恒例の、野辺山のユーザースミーティングに行ってきました。といっても、私自身は会議には全く参加せずなので、単なる子連れ避暑旅行です。カテゴリを何にしようか悩むんですけどね〜、一応は「天文」なんですが。 まきば公園で動物達とたわむれたり、お…