2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

慌ただしい4月

高萩でのイベント終わって府抜けてるわけではないんですが。4月になって学校も幼稚園も始まってちょっとは落ち着けるかと思ったのですけど、大間違いでした。双方の懇談会、授業参観もあるし、家庭訪問が始まって自分ちの掃除もするけど、うちに来ない日も…

高萩サイエンスカフェ「宇宙への夢」

前の記事で告知させていただきましたとおり、サイエンスカフェ、やってまいりました。ので、その報告日記です。 イベント初日の10日には参加できず、11日午前、初めて現地入りいたしました。見事に桜が満開でした! レジャーシートやお弁当を手にした方。演…

高萩でのサイエンスカフェ告知です

桜の季節ですね。突然ですが(つぶやいてたのでそうでもないけど)、サイエンスカフェのお手伝いをすることになりましたので、こちらで告知させていただきます。茨城大学 宇宙科学教育研究センターでは、4/10(土)、11(日)の2日間、施設の一般公開を行う…

記事更新と、コミケその後

3/26のところに、広島へ行った記事(天文学会と広島観光)をアップしました。写真がいろいろあったのでそれを載せて終わりにしようと思ったのに、つい、また長くなってしまいました。いつものことですが。 - ところで。水戸コミケが終わってもとに戻った街で…