2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大化の改新

やっと見ました、NHKお正月の古代史ドラマ、「大化の改新」を。正直、期待したほどおもしろくありませんでした。もっと、古代史の史実や環境その他いろいろをドラマにして見せてくれるという方を楽しみにしてたのに、あれではただの、青春ドラマ。友情ものは…

おそまつですみません

しかしまぁ、毎度毎度お粗末な文章で、恥ずかしいです。昨日のも尻切れとんぼみたいで、まとまってませんよね。新しい、使えるレシピが知りたいのはいつものことなのですが、だからなに? って感じです。仕事日記つけてた時は、テーマがあったので、まずはそ…

料理

あるお方のサイト(日記)に、「料理とは化学反応だ」ということが書いてありました。サイエンスを勉強したはずなのに(自分が)、そんなことほとんど考えたこともありませんでした。気付いてもおかしくないのに、なんだか反省です…。でも、そんなこと(と一…

不機嫌なジーン 第2話

おもしろい、といえばおもしろい。けど、母校がロケ現場じゃなかったら多分見なかった、でしょう。フジテレビのホームページも見ましたが、やっぱり、好きな俳優さん目当てで見て、「かっこいい」「かわいい」と思ってる方が多いような印象でした。とすると…

コンプリートベスト!

と、はてな初心者はMOON CHILDではまぞう検索なんかかけてみたら…、avexからコンプリートベストが出るとか。ベストアルバムと未発表音源とDVD !! 3/24ということでまだ少し先ですけど、これは覚えておかないと!COMPLETE BESTアーティスト: MOON CHILD…

これまでの日記

これまで、ネットで日記をつけてたことはありました。ネット歴長いですから…。今でも自分のホームページの下にありますが、MOON CHILDと音楽の日記は、はまってた当時はかなり頻繁に書いてたみたいですけど、ここ数年は1年に数回で、日記と呼べるものではな…

遠い道

ありがたいことに、さっき、バイトのお話が来ました。でも、ちょっと考えてみましたが、春からはとても無理そうです。下の子がまだ小さいし、完全母乳だし。そういえば、今年もらった年賀状のうち、2枚に、「上の子が小学校入学、下の子が幼稚園に入園する…

3本

育児で忙しいっていうのに、今シーズンは3本もドラマを見ることにしてしまいました。それぞれについて書いてみましょう。まだ見てないのもありますが。 【3年B組金八先生】 秋からちゃんと見てます。っていうか、このシリーズだけは欠かさず見てます。内…

始めました

以前に書いていたのとは別に、なんでも書ける日記ページを作らなければと思ってたのですが、昨今のブログブームに乗って、はてなで書いてみることにしました。気楽にやれればいいなと思っています。