2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

報告2本アップ

何やってんだ〜!! って思っておられる方もいらっしゃるでしょうね。本当にすみません。でも、これをしないと私の中のイベントも終わらないっていうか。遅れましたが、参加した日に2本、報告文をアップいたしました。もう既にいろんな人のブログやら何やら…

イベントに天文台に…

はい、昨日ありました出合正幸さんバースデーイベント行ってきました。1部です。質問コーナーで最初に指していただいて、はいもう、天にも昇る心地です。ここでも報告&感想を書きたいのですが、あれこれあってもーうこんな時間。そして、今日のボウケンジ…

トーク&握手会@東映太秦映画村

昨日のバースデーパーティーの興奮さめやらないまま、今日は、京都太秦でのボウケンジャーのトーク&握手会へ出発というわけでうかれまくってたのに、さらにそれに追い討ちをかけるような、朝のTask47、ぐんま天文台ロケで(同じ業界だし、知ってる人もいっ…

出合正幸さん バースデーパーティー

遅れての更新ですが、この日、出合正幸さんのバースデーパーティーのイベントへ行ってきました。もう、ここであれこれ、ボウケンジャーとは全く関係ない記事にも書きまくっている、あこがれの方にお会いできたのです。もうイベントが終わっていろんなブログ…

のだめオーケストラ

「のだめオーケストラ」LIVE!アーティスト: ショパン,ドビュッシー,ストラヴィンスキー,シューベルト,ジェイムズ・デプリースト,梅田俊明,のだめオーケストラ,のだめオーケストラ+東京都交響楽団,東京都交響楽団出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/11/15メ…

26歳☆

このブログでは、日記だからあんまり昔のことは積極的に書いていませんでしたが、たまには書いてみましょうか。ホームページなるものを作り始めてから随分長いと思ってましたけど、Web上に日記のようなものを書き残し、公開し始めたのって98年からだったんで…

BUMP OF CHICKEN

いつもコメントくださる出合さんファン友達Satyさんがファンだという、BUMP OF CHICKEN。今やもうメジャーなバンドだけど、天文やってる人は、そう、「天体観測」のヒットで思い出しますよね。私もそんなふうにして知った一人でしたが、まぁ、星や宇宙をテー…

じしんのえほん

上の子大好き11ぴきのねこシリーズです。読もうと思ったら、「これもう読んだよ」とのこと。どうやら、夫に読んでもらっていたらしいのです。でも私も見たいからもう一度ということで。干した魚を取られたしかえしに石をおみまいしたり、そのしかえし(?…

♪ピンポーン♪ やってきたのは…

育児ネタ3日連続です。上の子が幼稚園から帰ってきて、手を洗わせたり着替えさせたり、おやつの準備をしようと思ってあたふたやってたら…。♪ピンポーン♪「は〜い」といつものように返事しても、外から返事はありません。怪しいなぁ〜と思いつつ穴からのぞい…

観測記録(レポート)のはじまり?

育児ネタ2日連続です。最近の上の子のブームというか何というか…、が、ずばり、「家族の体重の数値を毎日記録すること」なのです。毎晩、お風呂あがりに体重を測っているのですが、それをいちいち、自分、下の子、父、母の4人分、落書き用に買った紙を切り…

子供のごはんとおやつと…

いつもコメントくださるしいたさんが、お嬢さんがきちんとごはんを食べないという悩みを書いてらっしゃいました。そちらにもコメントしましたが、うちも全く一緒です。上は今でこそ、幼稚園へ行くようになって疲れるのか、それとも大きくなって物事がわかる…

40000ページビュー

40000ページビューを越えました。自分自身で「そういえばあの頃何してたっけ?」と見返すこともありますが、それにしても、よくぞ増えてゆくものです。記事の数としては、むしろ、書くペースは減ってるんですけどね…。理由はいろいろありますが、一つには、…

年始は名古屋から

みなさま、あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。去年もそうだったかもしれませんが、年始は名古屋からスタートです。初詣では熱田神宮でした。当然ながら、ものすご〜く混んでました。名鉄にも乗りましたが、写真は乗っ…

夢ドーム2007

行ってきました。今ごろになって更新ですが、2日のところにちょっと記録残しておきましょう。テレビキャラクター夢ドーム2007。この日は、スーパーヒーローショーの後に、ボウケンジャーのボウケンレッド明石暁役の高橋光臣さん、そして、ここで書きまくっ…