ミニFM出演

仕事のページにちょっと書いたりしたんですが、11月27日に某ミニFMにゲスト出演しました。ガラス張りスタジオだったんで、何年か前、雨の中ガラスの外から、収さんとカシーを見てたのを思い出しました。それが、今自分が中にいる立場になって、不思議だけれども嬉しかったですよね〜。

ゲストでしゃべる時間は30分だったのですが、「好きな曲を1曲かけていいです」って言われたもんだからもう、喜びまくり。というか、ゲストという話をいただいた時からもしかして、そういうふうに言われるんじゃないかって思ってたんですよ。そして、星(流れ星とか隕石とか)の話をするんで迷わず、「Star Tours」を選んでもっていきました。(^^) 本番では「曲紹介してください」なんてふられてしまって、

「私の大好きなバンドです。解散しちゃいましたけど。MOON CHILD で、Star Tours」

な〜んて紹介してもう、とろけるくらいに気分良かったです。(笑) だって、バンドの人とかが「僕達の新曲です。聞いて下さい!」って紹介するのと一緒でしょう? もう、機会があれば何度でもやってみたい一瞬でした。その、ムンチャイの曲をどのくらいの人が聞いてたかわかりませんが、私のつたない話も含めて、耳に入れてくれた人が多くいればいいなぁと思いました。