2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

特別お題「わたしがブログを書く理由」

特別お題「わたしがブログを書く理由」はてなでブログ(当時はダイアリー)を始めたのが2005年なので、私はけっこう古参の部類に入るのではないかと思いますが。 ここまでなんだかんだで続けてるので、書いてる理由を思い出してみたいと思います。始めた…

尾瀬の友だちに会いに行く

先週後半に遅い夏休みをもらって、群馬県の尾瀬に行ってきました。 友人がそちらに住んでいるので、会いに行こうと思ったのがきっかけです。 1日目 吹割の滝 尾瀬へは、茨城からいろんな行き方がありますが、安上がりな各駅停車の旅、水戸線、両毛線、上越…

セキュリティミニキャンプ in 新潟(一般)

昨日、セキュリティミニキャンプ in 新潟2023に参加しました。www.security-camp.or.jpもちろん、一般の部、オンラインです。セキュリティミニキャンプといえば、コロナ禍前に子どもが参加してそこについていったので、2度目の参加になりますね。 その時の…

親と子どもは似ているか?

子が親に似ているのは遺伝的につながっていれば当たり前なんですが。前回のブログでバンドで遠征した話を書きましたが、その時に、メンバーのお子さん(大学生)も助っ人で参加してくれていて、席が近かったのでちょっと話をしました。「やっぱりママにも顔…

ミヤビッグジャズ初参加

先週ですが、11th ミヤビッグジャズというイベントで演奏してきました。 宇都宮です。これ。新曲3つもあるのに、合わせ練習があと1回しか参加できないという。不安。 pic.twitter.com/LHHt614YbM— おばやしあやの (@cam_ob1) 2023年8月13日 県外遠征初!(…