2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出かけてました

東海大学で行なわれた天文学会春季年会に行ってきました。そして、ちょっとお休みして、いつもコメントくださるライムさんにも会ってきました。毎日家にこもって育児してる身としては、こうして実際にいろんな人に会って実際に話を聞くのは、本当に刺激にな…

日本天文学会春季年会@東海大学

28〜30日に東海大学にて開かれた、日本天文学会春季年会へ行ってきました。毎度毎度、子連れで参加する我が家ってば普通でないようなことをしてるのかなぁ?とも思うのですが。けれども、保育室もあるし、これから子連れで参加したいと思っている研究者の方…

大太鼓

なんかもういろいろあった2006年度でしたが、無事、上は幼稚園年少を終えることができました。1学期はプール熱とかでたくさんお休みしましたが、2学期以降、ほとんど休まずで、本当に強くなってゆくものなんだとびっくりです。先日は発表会もありました。…

轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊

轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2007/03/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (40件) を見る 轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ビデオ…

大阪市立科学館

関西にやってきてから何年も経つっていうのに、まだ一度も行ったことがなかったのですが、ようやく実行できました。あの有名な大阪市立科学館へ行ってまいりました。プラネタリウムもあるし望遠鏡もあるし、もちろん科学館だし、歴史もあるし、先輩も勤めて…

音楽日記移動

昔書いてた音楽日記というか、MOON CHILDのページにあった日記をこっちにもってきました。まとめようかどうしようか考えてたんですけど、これは、ひとつながりであっていいかなぁと思ったものですから。そんなわけでカテゴリはそればっかりですが、あれの続…

サガスナイパーと金属探知機

書きたいなぁ(=知りたいなぁ)と思いながら既に放送終了から1ヶ月以上・・・。でも、(不十分かもしれないけど)やっぱり書きます。 サガスナイパー いきなりですが、ボウケンシルバー高丘映士の武器は、サガスナイパーと言います。へ、変な名前・・・_…

モリコロカップ

お気に入りのモリゾーとキッコロのカップ。おばあちゃんにもらったものだったんだけど・・・右の丸い柄の方のふちがかけてしまいました。子供用にしてたからいつかは割れるだろうと思ってたけど、たったそれだけ、でも、もう危なくて使えないのです。すっご…

銀河座標で星を見る

少し暖かくなってきたので、夜遅くなってからちょっと窓を開けて夜空を見てもいいかな、という気になる日が増えてきました。3月ではありますが、真南にちょうど、オリオン座、おおいぬ座、こいぬ座の冬の大三角形が見えます。明るい部屋からぱっと見ただけ…

天花 vol.1

NHK連続テレビ小説 天花 完全版 1 [DVD]出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2004/08/27メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る ふと思い立って、というか前々から気になっていた出合さんの過去作品を見たくなって、DVD化さ…

リニューアル

ず〜っと日記書いてませんでしたが、ここしばらく、自分のページのリニューアルに手をつけていました。それがあんな感じです。なので、こちらのタイトル画像もあっちと合わせてみました(デザインは変えるかも)。まとまった時間があるわけではないので、ち…