2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

偕楽園の蓮池

数日前、PTA副会長でお世話になってるママさんにお会いした時、「写真が趣味なんでしょ? 偕楽園の蓮の花がキレイだから行ってみたら?」って言われまして。まぁ、なんということでしょう! 私がサイエンスの人でも特撮好きの人でも路線バスな人でもなく、写…

ぶっかけそうめんばかりの夏

今週のお題「残暑を乗り切る」夏。 水戸あたりはお盆あけ頃からいくらか涼しくなって、24時間テレビの頃になると、アイス食べながら宿題追い込みしようとしてたら「なんか寒くね?」って思ったりする年もあったりするわけですが。それでも残暑もあります。 …

浜松駅のバスを見てきた

本来の浜松滞在の目的は別にあったのですが、路線バスに関心があるのでバスも見てきました。ので、バスの話中心です。ちなみに写真はX-T20とiPhoneで撮ってます。じっくり撮る時間があったわけではなかったので、X-T20はオートモードで撮ってます。 浜松駅バ…

ジャコウアゲハ

数年前から近所で、黒系だけどベージュ色っぽいアゲハチョウを見かけるようになり、気になりだしました。図鑑で調べたり昆虫に詳しい人に聞いたりしてみると、それはジャコウアゲハというアゲハチョウだそうです。あまり聞き慣れないので、一体どんな生態な…

西住さんのボールペン

iPhone5s数年前から始めたアルバイトは、接客関係です。支給された制服の胸ポケットにボールペンなどの文具を入れておいて、お客様に説明する時、自分が何かメモしたり計算したりする時、さらに、お客様にサイン等をいただく時に使ってます。仕事なら誰でも…