2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1月31日にあった皆既月食

今日更新しないと昨年の29記事を超えないことがわかり、今日も書いてます。今年の写真でブログにアップし残しがないか見てたら、ありました。 1/31の夜にあった皆既月食の写真を何枚も撮ってて、twitterには載せてたのですがこちらに残してませんでした。…

夕暮れの千波湖

寒波真っ最中ですが、日没が早いので夕暮れの写真を早めの時刻に撮れるという意味では、今が(夜に外出しにくいから)チャンスなのかもしれません。というわけで、千波湖にちょっと出かけてきました。夕方の写真撮影といえば、ということで、ホワイトバラン…

今年、意外にはまったもの その2

cam.hatenablog.com前回の続きです(といってもその2までしかない)。 日本史、幕末 今年、大河ドラマ「西郷どん」を見てました。内容に引き込まれるかどうかという点では、「真田丸」や「直虎」なんかよりは全然はまらなかったのですが。その中で、ほんの…

今年、意外にはまったもの その1

また仕事シーズンで更新滞りました。記事数がなかなか増えないです。 はてなにはアクセスしてるんですけど、アクセス数見て、トップページ見て、時間があればグループ(カメラの)の記事を見て、くらい。 さて、もう年末ですが、今年の目標はそれなりに達成…