2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状書いて、一年をふりかえる

毎年恒例のことですが、今ごろ年賀状を書いてます。書き終えて…、ふと、なんだか文字を書くのがしんどくなってきてると感じてしまいました。以前は手紙を書くのが大好きでした。「文通が趣味」と公言し便せんを引出しいっぱい持っていて、手紙を山ほど書いて…

サンタさんからのプレゼント

轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体 DXダイボウケン出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/02/25メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 16回この商品を含むブログ (27件) を見る轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体 DXサイレンビルダー出版社/メーカー: バンダイ…

デザインを戻しました

今日までHatena_Christmasでしたが、もとに戻しました。いえ、他のなんか別のデザインにしたいなぁ〜といつも思うのですが、この古いお下がりパソコンに古いブラウザでは、正しい形で表示されるものが少なくて、その中から気に入ったものをとなると、結局こ…

マクドナルドでゲットだぜ

id:ringtailさんがマクドナルドでポケモンゲットしたとのことで、うちも今日、行ってきました。いやぁ、人数多いと3つ全部同時ゲットです!(笑) けど、ポスターが昨日だけの限定だったとはすっかり忘れてまして、ゲットしそこねました…。ゲームしてないし…

ハネスうさぎのクリスマス

もっといろいろ読めると思って図書館では借りてくるんですが〜、なんだかなかなか時間が作れないこの頃です。時間の使い方が下手なのかもしれない…。ねこのちゅうしゃ (おはなしメルヘン) ねこざかなシリーズなどで有名な渡辺有一さんの絵の本。すっかり、こ…

チリモヤ

チリモヤ(または、チェリモヤ)という果物を御存知でしょうか? 先週まで、南米に出張していた夫がお土産に買ってきてくれた果物が、このチリモヤです。まるでワニの肌のようなごつごつしたぶかっこうな見た目。折角なので、食べ方を紹介いたしましょう。チ…

銀色の風に吹かれて

轟轟戦隊ボウケンジャー キャラクターソングアルバム プレシャス・ソングスアーティスト: TVサントラ,NoB,高橋光臣,齋藤ヤスカ,三上真史,中村知世,末永遥,出合正幸,サイキックラバー,岩里祐穂,YOFFY出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/12/13メディ…

中学校に電話した

初めて、中学校に電話してしまいました。用件は、「敷地内に中学生6人がたむろして、たばこを吸ったりしてるので、すみませんが来ていただけませんか?」ということでした。たむろしてた生徒達は、見た目は普通で、特別頭が金ピカとか(一人は茶髪だったけ…

仁子ちゃんの本当の結末が知りたい

ところで、今、もう一つ、読みたくなってる科学が背景な小説があります。といっても、こっちも流行り物系ですけど。不機嫌なジーン作者: 大森美香出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/04/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (…

アーリオ オーリオ(絲山秋子)

袋小路の男作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (243件) を見る誰かさんの影響で「私も読書の秋したい」と思って、いつもの図書館で借りてきたのが、たまたまこれでした…

のだめを見て思い出すこと

のだめカンタービレ、おもしろいですねぇ〜。かなり夢中で見てます。方々で話題になってるっていうのも、マンガだけでなく、クラシックや音大という素材ではあっても、ドラマがしっかりおもしろく作られてるってことなのかなぁ、と。それに、確かにメインは…

中川ひろたかさん

上の子が自分で持ってきた絵本ですが、絵本じゃなくって写真で構成されてる本でした。こんなもんもあるんですね〜。文字の配置も大きさも、場面によっていろいろだし。そして、こういうのも子供にとっておもしろいのでしょう。そう、今、毎月配達してもらっ…

知らない街を歩く

毎日毎日、子供べったりで家から出られずイライラしててもしょうがないので、子連れですが、ちょっと旅に出てみました。電車に乗って、知らない街(でもちょっと気になる街)へ。子供達と一緒だから予定どおりとはいかず、もちろんあれこれ無駄に期待してた…