2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業対策委員会のDVDの話

2度目の卒業対策委員長仕事が終わりました(まだ引き継ぎが残ってるんですが)。時節柄、新しく委員になった方が検索していらっしゃるのか、卒業対策委員関連のブログ記事が今のここのアクセス上位のようです。cam.hatenablog.comcam.hatenablog.comうちの…

気象研究所の一般公開に行ってきた

4/19(水)、つくばの気象庁気象研究所の一般公開に行ってきました。気象庁気象研究所|トピックス|科学技術週間一般公開気象研に着いたんだけど、お花見だな。 pic.twitter.com/I0iWyd9LPd— おばやしあやの (@cam_ob1) 2017年4月19日水戸から公共交通で向…

お花見

偕楽園近くの、沢渡川緑地でお花見してきました。 こんな川っぺりまで出てくるのは私くらいかと思ってたら、他にもお弁当食べてる方とか、ぶらぶら散歩してる方がいらっしゃいました。花だけでなく、川や用水路をのぞいてみたり(でかいコイしかわからなかっ…

日光に行ってきた

ようやく新年度、新学期です。学校始まりました。春休みの先週、ゴロゴロする子どもたちを連れて、日光まで日帰りで行ってきました。自分自身は小学生の時に遠足で行ったようなところも、茨城の子だと行こうと思わないと行く機会がないようなので。高速バス…