2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関東雪結晶 1月22日

今シーズン初の、積雪です。本格的な雪です。休みでよかったですよ。写真撮ったのでアップします。 11時 pic.twitter.com/3v2BQTp64t— おばやしあやの (@cam_ob1) January 22, 2018 11:51、スマホで撮影。小さい霰みたいなのが降ってきました。これは布目…

iPhoneとX-T20、撮ったものを並べてみる

最初にお断りを。全く考察にも何もなってませんが(カメラのことの勉強がまだなので)、同じ被写体をiPhone5sと、X-T20で撮影したのを比べてみたかったので、並べてみて印象を書いてるだけの記事です。 基本、全部オートです。 放射状層積雲(多分) 夕暮れ…

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」cam.hatenablog.com 昨年もお題で書いていたし、今年も書いてみます。 自分が勉強する 子どもがそういう年頃なものですから、出てきた成績を気にしたり、「勉強しないと」みたいなことは言ったりしちゃってるのは例にもれずなので…

大洗へ、初詣とガルパン

初詣へ大洗へ行ってきました。もちろん初詣が主目的でしたが、もう一つの目的は、Ⅳ号車(列車の方)に乗ることです。一緒に行ったのは上の子とそのお友達。私を入れて3人です。 鹿島臨海鉄道のガルパンラッピングⅣ号車。12月にお披露目になった、劇場版最…