2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ってるマンガ

マンガが好きだったはずなのに、いつからそのことを忘れていったのでしょう。 きっと、あの時、子ども中心の生活になったから。 それこそ、ドラえもんからC翼、車田先生の作品もたくさん持ってたし。 大学生の頃は逢坂みえこ先生のいろんなシリーズも好きで…

「やる気が出ない」とかありえない(言ってられない)

今週のお題「やる気が出ない」 タイトルどおりです。 別に、自分もやる気が出ない時はあります。が、仕事は別にして、家事。 「やる気が出ない」と言って自分が放置しても誰もしませんし、外注したらお金がばんばん飛んで行きます。 なので、どんなに疲れて…

オンライン授業申請して切り替えました(大学)

子どもの話だけど、多分こういうのを書いておくべきかと思って書いておきます。大学生になったうちの子ですが、オンライン授業申請出して、通りました。通ってる大学は都内です。 コロナとか何もなかったらアパート借りて住む予定だったのですが、このコロナ…

連休何してたか

今週のお題「おうち時間2021」一年前のように「毎日おうち」というわけではないですが、連休中、ステイホームだったので何してたか書こうかと思います。 4/29(木) 年度が変わったので、子どもの教科書やプリントなどの処分をしました。 例年だったら春休み…

いつものところ

連休でずっとうちです。ステイホームです。 ただ、どうしてもうちを開けなければならない必要があって(要はオンライン授業中に私がいると気が散るという)、出かけるとしたらいつもの誰もいない公園です。 X-T20特急に乗ってる人、少なそうに見えました。 X…