2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこのおすしやさん

今回、いろいろあったから…、という理由だけではないのですが、上の子が自分で勝手に読んでいて返却日を迎えてしまった、というものばかりになってしまいました。ので、(私の)感想とかがあまり書けませんが、簡単ですけど書き残しておきます。 やなぎむら…

雪です!

天気予報のとおり、朝起きたら外はこんな感じでした。いっぱい積もってます、茨城です。道路では、普通の車や路線バスがのろのろ、時にはチェーンのガチャガチャという音を立てながら、走っております。ちなみに幼稚園はバスの運行は中止の、自由登園となり…

くじに当たるこつ

昨日放送されたアニメの「たまごっち」。商店街で買い物してスタンプを集め、くじ引きをする、というようなお話でした。こちらは夕食の後片付けをしながらだったので部分的にしか見てなかったので全体としてどういうストーリーだったかはよくわからないので…

偶然にも

というわけで、ミニアゴラ終わって建物から出たわけですけど、出たすぐ近くのところの道にて数人、何やらロケをしていました。で、有名人はいるのかなー、みたいに見たら、なんと名護さんでした。いや、イケメン俳優の加藤慶祐さんです。びっくりしましたよ−…

ミニサイエンスアゴラ@東京

先週末になりますが、ミニサイエンスアゴラ@東京、に参加してきました。http://www.scienceagora.org/scienceagora/agora2009/miniagora2010.html昨年11月に(も)参加しましたサイエンスアゴラについて、簡単に言ってしまえば「ご意見を」という集まりで…

ふわふわふとん

少ないんですが、他に借りてきたのは「かいけつゾロリ」とか。調べたんですけど、ゾロリって今のところ全46巻だそうです。上の子はもう「ほとんど読んだ」と言っております。で、私の仕事は、まだ学校に入ってない新しいゾロリの本を図書館で借りてくること…

雪、降りました

昨夜のうちに雪が降りましたが、積雪は1センチ程度。でも、このとおり、いつの間にか雪だるまができていて、一方で周囲の雪はかなりとけていました。午後になって幼稚園や小学校から帰ってきた子供達。でも、なかなか家まで帰らせてくれません。残り少ない…