2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業関係で読まれてる記事

今週のお題「卒業」卒業といえば、このブログでよく読まれているのが卒業対策委員についての記事です。 PTAの諸問題についてはマスコミでも取り上げられるようになって、たくさん記事もブログもあります。ただ、こと「卒業対策委員」なるものについて説明し…

偕楽園の夜のライトアップも撮ってきた

また梅写真です。というか、夜にこんだけ大々的に梅のライトアップやってるのに撮りに行かないわけにはいかないだろうということで、先週行ってきました。ライトアップ時の設定も覚えて練習したかったのです。ただ、ISO感度を下げて三脚使って長時間露光した…

弘道館の梅も撮ってきた

ブログが梅写真で埋め尽くされてる感じですが、練習でもあるので載せます。弘道館外の梅林です。 3/12撮影。本当に種類があって撮りきれない感じですし。 X-T20滄溟の月。 前の記事の偕楽園に行った日に「こんな名前の梅が!」と気づいたのですが、偕楽園で…

3月の偕楽園の梅など

3月5日(火)の撮影写真です。200枚くらい撮りました。帰る頃には「随分撮ったな」と思ったんですが、見返して選んでみると「こうした方がいいかも」なんていうのも思い返されて、まだまだという感じです。 X-T20まずは、本来ここから入るべきという偕楽園…

2月の偕楽園の梅

今年こそは梅を撮りたい! ミラーレスで練習したい!! 水戸にはもってこいの素材があるじゃん!!! まずは2月分です。 2/21(金) この日は昼過ぎに「やっぱり撮りに出よう!」と思ったらX-T20の充電が空っぽだったというアクシデントで、スマホでしか撮…