2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紙おむつを洗濯しちゃったよ

タイトルのとおりです。初めて、洗濯してしまいました! 本体の紙はびりびりになってあちこちの衣類にからまり、中の高分子(吸水性ポリマー)は飛び散り放題。こっちもしばし放心状態でした。でも、気をとりなおして、早速、育児口コミ情報サイトを開いて「…

今日もまた

そして、今日もまた、子供たちを連れて小児科なのでした…。帰りぎわに会った先輩ママさんは、「うちの子なんて、幼稚園の最初の一学期なんか、風邪でほとんど行かなかったわ〜。でも大丈夫、そうやって丈夫になってゆくから」とおっしゃっておりました。どう…

20000ページビュー

20000ページビューを越えました。もちろん、自分のも多数カウントされていますが。一応の記録として、ここに書き留めておきましょう。記事も増えたから検索される語句も多くなったわけだし、気持ち、数字の増えが早くなったような…。

4月

この4月は本当に、新しい生活になったっていうのと、よく病気になったっていうので、時たま書いても、ぐちっぽい記述が多くなってしまいました。先日の「育児:お出かけ」な話題も、以前はよく(考えて)書いてたのに、23日のも中途半端。上の子が幼稚園…

しまじろうファミリーシアター

河内長野のラブリーホールであった、しまじろうのファミリーシアターへ行ってきました。生協でチケットが取れたものですから。うちは、こどもチャレンジはやってないのですが、周囲はやってる人が本当にいっぱい。どこのママ友さんのお宅へお邪魔しても、DM…

落ち着かないよ〜

それにしても、今日は一日中、落ち着かない日でありました。その上、昨晩には上の子が熱出して、今日は初めて幼稚園を休んでしまいましたし。まぁ、もう熱も下がって元気だし、落ち着かなかった事柄も、結果は○だったので、よしとしますが。さて、これからが…

ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ

前回読んだ、「にじいろのさかな」と同様、キラキラな印刷が一部、施されている絵本です。表紙を見てわかるとおり、決して天文の解説絵本ではありません。が、ほのぼのとした絵とストーリー、かわいらしいです。表紙裏のイラストを見て、「このロケットが『…

授乳中の頭痛薬

4月に入ってまず、お腹の風邪(発熱)。実家から戻ってきたら、鼻風邪。そして、先週末くらいからのどの痛みの風邪と、連続して風邪ウィルスにやられている私です。やっぱり、慣れない幼稚園生活、子供よりも私に負担がかかってたりするのでしょうか? きち…

入園したのに、いろいろありすぎ

またまた1週間ぶりです。いろいろありすぎて、何から書けばいいのやら〜、なんて思っているうちに、毎日あっという間に過ぎてゆきます。上の子は無事、幼稚園に入園しまして、毎日元気に通ってます。早起きして、送って、家事して、予定をこなして、しばら…

入園グッズ

この春入園の上の子のために、入園グッズを3月くらいから作りはじめ、もう持って行かれてしまうので、その前に写真に収めておきました。 そうなんです、全て、ケロロ軍曹なので〜あります。青のキルティングの布1mで、通園バッグ、上履き入れ、着替え入れ…

あみものおつきさま

子供が好きそうなしかけ絵本をまた探してきました。確かにおもしろがってくれたのですが…、相当、いろんな子供に読み込まれているようで、しかけが破れてないページが2、3枚ほど。そういうのがあると、ちょっと、「おもしろいぞ! 読むぞ!」という意欲が…

更新滞り1週間

ネタも写真も、書きたいことも書かなきゃいけないこともいろいろあるのですが…、熱を出したり、風邪ひいたり、お腹こわしたり、そんで病院へ行ったり(複数人が同時に違う病気にかかったので、何が何やらてんてこまい)、さらに実家に帰ってたり、それより入…