2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城県立近代美術館「風景画のはじまり」

週末、茨城県立近代美術館へ行ってきました。近美に行ってきた。コロナで行けない代わりに、絵がフランスから来てくれた、という感じだった。 pic.twitter.com/pDZPcFEA7N— おばやしあやの (@cam_ob1) 2022年2月20日 www.modernart.museum.ibk.ed.jpちらしを…

情報セキュリティマネジメント試験に合格した

合格証書が届いたのでブログにします。情報セキュリティマネジメント試験、合格証書が届きました!12月に受けてた試験はこちらでした。 pic.twitter.com/WY671PU12V— おばやしあやの (@cam_ob1) 2022年2月9日 cam.hatenablog.com 2019(令和元)年にITパスポ…

ウクライナのチョコ菓子 ロイヤルチャーム

ウクライナ情勢が緊迫しています。一方で、私の中ではこのお菓子「ロイヤルチャーム」がブームです。 半年くらい前にこのお菓子をもらった時に、 「何これ、(キリル文字だから)ロシア語が書いてある!」 と思ってよく見たら、ロシア語にない文字もあります…

1月末の千波湖と梅

1月末に千波湖周辺を散歩して、鳥や梅の開花の様子を見てきました。ちなみに、昨年も同じ頃に千波湖まわってました。考えることは一緒みたいです。 cam.hatenablog.com 千波湖の鳥たち X-T20着いてまず目に入ったのが、赤目のホシハジロ。大塚池にはいなか…