2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたち海浜公園の、緑だけどちょっとだけ赤いコキア

ひたち海浜公園でコキアを見て来た。ほんの少し、赤くなったかならないか、といった感じだったけど、天気も良くていっぱい撮ってきてしまった。海が見えるのがまたいい。 pic.twitter.com/3HrfJB1afS— おばやしあやの (@cam_ob1) September 19, 2019海浜公園…

ITパスポート試験に合格した

年始の目標に勉強と書いていて、この夏、見える形で1つ達成なので書いておきます。7月に受けたITパスポートの合格証書、届きました。まずはひと安心。詳しいいきさつは後でブログに書きます。 pic.twitter.com/gE4mKdWh8m— おばやしあやの (@cam_ob1) 2019…

いわき市アンモナイトセンターで掘った化石たち

今週のお題「わたしの自由研究」夏休み中にこのブログの中でアクセスが増えるのは、やっぱり、自由研究のヒントになりやすい系の記事です。特に、cam.hatenablog.comこれです。多分、何らかの理由で「化石」をテーマにしたり、化石を手にしたからそれでまと…

夏のビアガーデン演奏

8月中にもう1記事と思って下書きしたのはいいのですが、寝かせてるうちに9月になってしまいました。所属しているビッグバンドの話をあんまり書いてませんが、継続して活動してます。cam.hatenablog.com依頼演奏があったり、7/7にはコンサート(4回目)も…