2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本科学未来館

(なんかもう随分と日が経ってしまってるんですが)ちょっとだけ感想を書き残しておきたいな、と思ってまして。イベントの翌日のこの日、話題の日本科学未来館へ行ってみました。お台場ですよ。フジテレビ見えますよ! でも、寒いじゃないですか〜。小雨がぱ…

出合正幸ファン感謝イベント@目黒雅叙園(本文)

最初に…。内緒にしててすみませんでした!! m(_ _)mもちろん、参加するまでにいろいろあったことも事実なんですが、驚かせたかったんですよ。ご本人様が驚いたかどうかはわかりませんが、少なくとも、私を知るみなさん(の一部)には(めちゃめちゃ)驚いて…

出合正幸ファン感謝イベント@目黒雅叙園

今日の一枚とコメント!

大阪市立自然史博物館と翼竜展

15日から始まりました翼竜展、行ってまいりました。前々から行ってみたいと思ってた長居の自然史博物館なんですが、上の子もなんとなくだけど恐竜とか化石掘りに興味を持つようになったんで、やっと決行です。といっても、恐竜キングは見てないし、知識な…

トランス・サイエンスの時代

トランス・サイエンスの時代―科学技術と社会をつなぐ (NTT出版ライブラリーレゾナント)作者: 小林傳司出版社/メーカー: NTT出版発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (26件) を見る CoSTEPで学んだことの復習もそう…

炎立つ

炎立つ 総集編 第一部 北の埋み火 [VHS]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2001/06/22メディア: VHS クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る炎立つ 総集編 第二部 黄金楽土 [VHS]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2001/06/22…

日本いにしえの旅 平泉

日本いにしえの旅〜緑深き、みちのくへ。〜 放送日からだいぶ経ってしまいましたが、簡単に番組の感想を書いておきたいと思います。

滝にマイナスイオンはない!

9月に入りましたが、まだまだ暑い大阪です。2学期も始まりましたけど…、子育てに休みなんてないですね。さて、こうも暑さが続くと、テレビ番組も涼しさを求めた企画になるのはわかります。我が家は先日、「テレビチャンピオン」で滝に詳しい人の選手権を見…