2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

偕楽園と、カシオペア

梅まつり真っ最中の偕楽園をちょっと散歩してきました。 といっても園内へはチケットを買うところから大行列ができていての大混雑ぶりだったので、線路より南側の拡張部分をめぐってきました。 X-T20千波湖そばの茶屋の裏手、サギたちの朝ごはん会場となって…

北海道 流氷ツアーに行ってきた 3日目

cam.hatenablog.com続きの記事です。 といっても2泊3日の旅なので最終日になります。 iPhoneSEホテルでの朝食はバイキング形式で、凍結した真っ白な湖を眺めながら、寒くても元気な鳥たちを見ながらでした。 能取岬 最初の目的地は、能取岬です。 岬までの…

北海道 流氷ツアーに行ってきた 初日〜2日目

北海道で流氷を見てきました!!昨年から「見たい」と思って計画してましたが、昨年のこの時期はコロナ感染者が増えてた時期で断念。 今年実現できて本当に良かったです。冬の北海道、不慣れな土地、なので、添乗員さん付きツアーで申し込みました。HISです…

「ぼっち・ざ・ろっく!」良かった!

前のブログ cam.hatenablog.com に「わかる」って書いたところでしたが。改めてちゃんと第一話から見て、「ぼっち・ざ・ろっく!」、良かったです! 人に勧めてます。ぼっちざろっくを最初から見てて今日で4話。最初はぼっちちゃんがあまりにアレなのが気に…