2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイエンスアゴラ ご報告&感想

遅くなりました。そして、追記しました…(やっと)。24日のみたった1日の参加でしたが、濃いぃ〜1日でした。それだけに、疲れもどっぷりです。復活するのに一体何日かかるんでしょうね?(苦笑) そういうわけで、参加した日付と違いますが、個人的報告&…

サイエンスアゴラ 2日目

行ってきました〜〜〜。サイエンスアゴラ2007。そして、無事に、サイエンスカフェを考える会によるワークショップ、「サイエンスカフェって何? 〜できることをさぐろう」を終えることができました。至らないスタッフではありましたが、ワークショップではみ…

サイエンスアゴラ 直前です!

明日からいよいよ、サイエンスアゴラが開幕ですね。当然ながら、テスト直前の学生のように家で準備に追われております…( ̄○ ̄;)私が関係してるのが2つ。24日17時からの「サイエンスカフェって何?」っていうワークショップ。それから、科学技術コミュニケー…

銀幕

ちなみに、帰りのお弁当は友人に勧められてこんなのを買ってみました。「銀幕」です。中身は「銀」づくしです。東京駅地下の新スポットGRANSTAで売ってますよ〜。銀の人が好きなお方はお試しあれ。このお弁当、お値段1800円です! 中身はその分豪華です。 - …

舞台 TEN COUNT 〜春の章〜

「また〜、こっそり現れましたね(苦笑)」 とか、何人かの方に言われてしまったのですが。出合正幸さんの主演舞台を見てまいりました。17日14時〜の回のみです。以下、レポじゃなくって感想です。ストーリー解説にしないつもりで書いてますが、でも、思った…

サイエンスアゴラ2007 準備してます

実は本番直前です。え? 明日のことではないですよ〜。次の次の週末にイベント、「サイエンスアゴラ2007」を控えておりまして…、準備真っ最中のはずなんですが、日々の家事育児は変わりませんね。毎日「今日も何にも進まなかった!!」とかつぶやいてばっか…

風魔の小次郎

あっちとかそっちとかのマジメなネタを書こうと思うからこうなるわけで、別ネタにしときましょう。サンテレビで見てます、「風魔の小次郎」。楽しみです!!(笑)やっぱりここから話すべきなのでしょうけど、聖闘士星矢にめちゃくちゃはまってた時期があり…

オフ会と、あとこの頃

更新あきぎみですね。ネタがあるようでまとまって書けない…。オフ会についてのコメント、下の記事にいただきましたが、ありがとうございました。手作りシルバージャケットを出す場がやっとあったって感じですが、みなさんに見ていただけて嬉しかったです。こ…