2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「最近洗ったもの」

今週のお題「最近洗ったもの」 2週間くらい前にクッションを洗いました。 写真のサーバルちゃんと、他にアニメ柄のクッション2つ、合計3つ。 3つとも子どもが長く使ってたやつなんですが、久しぶりに触ってみたらニオイが気になったので。 というわけで…

「冷蔵庫に食べるものが無い」

語学やってます。 しかも、いろいろ。 手をつけてるのは、以下のとおり。 英語(ずっとやってて、たまに試験とか) ロシア語(1年半前から始めて、そろそろ何か本腰入れないと、という段階?) ウクライナ語(両立難しいだろうけやってみたいという気持ちは…

神津島に行ってきた

伊豆諸島、神津島に行ってきました。 コロナ禍をはさんで久々の旅行になりました。伊豆諸島5つ目なんですが、前回は3年前の式根島です。 cam.hatenablog.com cam.hatenablog.com今までと違うのは、今回は東海汽船さんのツアーでした。ツアーの一人参加は初…

騒音トラブルの話

前のブログで「嫌なことがあった」みたいに書きましたが、その話です。騒音トラブルにあっていました。 といっても、文句を言われる方です。部分的に書きますが、ご近所さんに 「(うちが)うるさい」 と言われました。慌てて謝罪の手紙を書いて菓子折り持っ…

2度目のTOEIC

5月に2度目のTOEICを受けてきてました。2年ぶりくらいにTOEICを受けてきた。英語学習続けてたんだけど、あんまり上がった気がしなような。リスニング難しかったのは、耳の調子がいまいちなのもあるのかも?あと、前の人が貧乏ゆすりしてて困った。— おば…