2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには菓子を焼く

来月に資格試験を控えていて、仕事と家事と語学の他は試験勉強してるかさぼって休んでるのかのどちらか。 新しいネタもない日々です。寒さに震える日曜、珍しくお菓子作りました。といっても、ホットケーキミックスを使ったものです。 パウンドケーキのレシ…

武蔵野美術大学の芸術祭に行ってきた

先週の話になってしまうんですが。 武蔵野美術大学の芸術祭に行ってきました。 geisai.jp 武蔵野美術大学の学園祭に行ってきました!子どもの友人が在学しているので。作品からは、美大生のパワーを感じました!!やはり、コンピュータを使っている作品に目…

モノ捨て続けてます

コロナにかかって家で休んでたりして時間があったり、その後も休日など利用して、モノ捨てを続けてます。前に捨て活について書いた記事。 cam.hatenablog.com少しネタもたまったので書き残そうかと思います。 パソコンのディスプレイ 子どもが使っていた、パ…

新型コロナその後

cam.hatenablog.com cam.hatenablog.comコロナ、その後です。月曜(10/23)から仕事復帰しました。 最初のうちは、頭の働きがいつもどおりとはいかず、鼻や喉も気になって。 集中して解説しなければならないシーンで、一瞬、 「次に何しゃべるんだっけ?」 と…