2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸八幡宮でアジサイの最後のシーズンを見るなど

まだまだコロナ流行中で、基本、不要不急の外出はしたくないのですけど、近所の散歩、しかも人がいないようなところなら大丈夫かなということで、水戸八幡宮を見てきました。 iPhone 撮影です。 iPhoneからまずはてなの記事を書くところを開いて写真アップし…

「わたしとインターネット」のお題で

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 上記のお題がはてなから出ていて、ネットのテキスト文学というあたりのテーマだそうだから、自分の話を書いてみようと思う。別に何かすごい人が書いた文学ではなくて、自分のことでもいいみたいなので…

「ソーイングビー」がおもしろかった

料理や洗い物の時にNHKのテレビやラジオなどを聞いてるという話は前に書きましたが、cam.hatenablog.comハマってる番組が、NHKのソーイングビーです。www.nhk.jpもともと縫い物とか好きで、昨年の自粛期間中にはためたものとかいろいろやってました(ブログ…

保和苑のあじさい 2021

今年もなんとか撮りに行けました。 というか、朝早いとイベントとか始まってないですが、人も少なくて、ちょうど良いくらいでした。今日は朝の混まないうちに、保和苑に行ってあじさいを見てきた。満開だった。しばらくぶりにX-T20を持ち出したので後でブロ…