2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

お題に答えてみようかどうしようかと思ってたら明日が締め切りみたいなので、とりあえず1つでもいいから書いてみます。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 学生時代に「きりん座」領域の観…

部分月食

11/19(金)の部分月食の写真です。 まずは三脚にX-T20付けて撮ったものから。 X-T20 18:51撮影。 実は、低いところは雲も多くて(多分上のももやかかってる)、いい感じのタイミングの時はわりと戻りはじめていたところでした。 望遠レンズじゃないので月の…

初めての筑波山

筑波山、初めていってきたが、秋の行楽シーズンでかなり混雑してた。ケロロを探すどころではなかった感じ。軽装の人も来れる山なんだな、と。 pic.twitter.com/Z5WND9iUc4— おばやしあやの (@cam_ob1) 2021年11月14日 日曜に、筑波山へ行ってきました。 近場…

選挙をちょびっと手伝った話

ぜんぜんブログ書けてません。 多分、タイトルみたいな話、その他の話題でも、自分では「けっこうおもしろかったよ」と思ったけど、「やっぱこの話題はネットに出すのは微妙かも」とか勝手に決めつけてしまってるところがあるからなのかもしれません。まぁで…