2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

消えた天文学者・桜井侑斗(電王)

放送日が1/20ですからもうだいぶ前になってしまうんですけど、やっぱり、仮面ライダー電王について一言書いておかないといけません。なぞの一部が明かされ、そして、愛理さんの手を取りながら、ライダーに変身して戦う天文学者・桜井侑斗さんは(一旦)消え…

出合正幸 Birthday Event in Osaka(レポ)

昨日の記事で帰宅報告&ちょこっと感想など書きましたが、こちらに改めて、本編の感想を残しておこうかなと思います。レポじゃないですよ、私的な感想です。それでももちろんネタばれしてますので、ご注意ください。

出合正幸 Birthday Event in Osaka

本文は次記事に。

バースデーイベント@大阪にて

本日、もちろん参加してきました。帰宅して、やっと一息ついたところです。 お会いできたみなさま、またも、快く迎えてくださいましてありがとうございました。内容の感想はまた別の日にアップいたしますが。 改めて、ボウケンジャーと高丘映士と出合正幸さ…

おたふく風邪の予防接種

今年に入ってから新聞記事で、ムンプス難聴というものがあることを知りました。ムンプスとはおたふく風邪のことです。おたふく風邪が原因で耳が聞こえなくなること(片耳失聴)が、1000人あたり1人くらいの高い確率であるということがわかってきたそうです…

サンタとふしぎなながれ星

久々です。冬休みに読んだ絵本を少し書き残しておきます。 「ながれ星」のタイトルに興味を持って手に取ったのは言うまでもありません。が、ここで言うながれ星とは、空から降ってくる星の形をした黄色の謎の物体であり、地面に散らばるだけではなくて、屋根…

のだめカンタービレin ヨーロッパ

年末年始の楽しみはこれだけと言っても過言ではないほど期待しちゃってた、のだめヨーロッパ編。さすがに毎晩11時過ぎまで見るというわけにはゆかず、翌日日中に録画したものを見ましたが。もぅ、良かったですね〜♪♪♪原作は既に読んでしまってました。ヨーロ…

初仕事?

あけましておめでとうございます。お雑煮を煮ながら、食べながら、あるお方の論文チェックしてます。赤入れてます。しかし…、もう頭が鈍くなってるせいか、何度もつまづき、つまづきの繰り返しです。長文になるととたんにわけわからなくなくなるし。むむむむ…