2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年の大晦日

気付いたらこ〜んなにここを放置してて、1年の終わりの日を迎えてしまいました…。12月、家族そろって風邪ひいたし(しかも、上の子結膜炎→眼科、下の子中耳炎→耳鼻科で、行く病院がそれぞれ違うし)、冬休みの帰省その他もあって、ネタはいくらかあっても…

マカロン

先日、子供達となんばパークスへ行ったのですが、手芸品店の企画でマカロンのストラップを作っていたので、それに参加してきました。どうしよっかなぁ〜?と思わないでもなかったのですが、誰に似たのか(私の影響もあるでしょう)こういうモノ作りが好きみ…

みーんなかめ!

少ないけど、借りてきた絵本です。ちなみに、自分の読みたい本とかも1つ2つ借りてくるんですけど、読み終わらなかったりするのもあるし、なんとなくここに書き残せないでいます。こんなメモ程度でも考えて書き残しておくと頭に残って何かの時に思い出せる…

この頃

まとまったネタがないなぁ〜、と思ってる間に更新あいちゃってますが、元気です。いえ、微妙に体調不良だったりすると「家でおとなしくしてなきゃ」ってなって、目新しいネタもなくいつもどおりに家事して過ぎ去ってゆく毎日だったりもします。そして、「買…

ヘビくんどうなったとおもう?

前回あんなに続きを熱望されたのに、かなりあっさりと読まれてしまいました、へびくんの続編です。あいかわらず、チビのくせに驚くことやらかしてくれるわけですが…。うけがいまひとつだったのは、ヘビくんが次々につらい目に合うからなのではないかと…?あ…

月、金星、木星(2)

今日も晴れたので撮ってみました。同様に、左が携帯、右がデジカメです。月が太くなり(明るい部分が増え)、かつ、かなり上に移動してることがよくわかります。逆さの怒り顔になっちゃった、って言ってる人もいるみたいですが、子供達もそう言ってました。…

月、金星、木星

左が携帯のカメラで撮影、右がデジカメで撮影(若干手ぶれ、トリミング済)です。左下の明るい星が金星、右上のちょっと暗い星が木星です。久々に、意識して星を見ました(笑) 月がちょうど笑ったような口の形で、顔のように見えるって教えてもらったのです…