2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったけど作ってなかったものを作ってみる(2) 森の動物モビール

お題「#おうち時間」心にひっかかってる、「買ったけど作ってなかったもの」まだあります。 多分、野辺山の土産物店で買ったものでしょう。ずっと、板切れのまま本棚に入れっぱなしでした。次の何かに手を付けている。今日は、ベランダでヤスリがけをしてる…

買ったけど作ってなかったものを作ってみる(1) ビーズ刺繍

お題「#おうち時間」材料とかキットとか、買ったけどなんとなく「後でやろう」と思って放置して。 そのうち「もう作る暇ないから捨てよう」「いやもったいない」を繰り返して残しておいたもの。 今この、外出自粛期間中(仕事も無し)にそれをやろうと思い立…

ピアノ練習してる(1)

お題「#おうち時間」暇になったので、ピアノ練習してます。 ジャズじゃないです、クラシックです。自分が習ってた頃の楽譜、子どもが先生に勧められて買った楽譜、うちにはピアノ譜はそれなりにあります。全部さらってみようと思ったら自粛日数がいくらあっ…

千波湖の様子

運動不足もあるので、先日、千波湖とその周辺を歩いてきました。その時の写真です。X-T20ソメイヨシノなどは終わっていて、八重桜が咲きはじめています。X-T20隣のせせらぎ公園のチューリップ。X-T20花壇のツツジ。調子にのって前に設定したままのベルビアで…

4月の桜

3月末に桜を撮ってきた記事はこちらでしたが。 cam.hatenablog.com4月に入ってからもちょっとだけ撮ってきました。X-T20入学式の時に時間があったので撮ってきたもの。この頃がほぼ満開だったでしょうか。X-T20露出をプラスにして、良かったのか、白すぎな…

毎日何してますか?

「家にいろ」なので、家にいます。ほぼほぼ。 で、何してるかをここに羅列してみます。 ネットに張り付いている 結局これになるんですが、情報過多で気持ち悪くなりすぎない程度にします。それにしても、twitterやtogetterでいち早く「デマです」って指摘さ…

仕事日記が消えるかも?

はてなのお題です。「しごとの思い出」ということですが、西はりま天文台公園で仕事してたのはもう20年も前の話になってしまいました。何をしてたかも、かなりの部分忘れてますね。ですが、仕事してた時の日記がちょこっと残ってます。sannetに。 この、ず…