2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「眠れないとき」

今週のお題「眠れないときにすること」この夏は特にというか久々に何日かありました、夜寝れないのが。 仕事もあって疲れていて寝付きは普通にいいのですが、毎晩、暑いし、超夜更かししてる家族はいるし、地震あるし、昨日今日は頭痛だし、たまに蚊も出たり…

平磯〜阿字ヶ浦散歩

今日は海を見てきた。久しぶりにカメラも持ち出せたけど、とりあえずはiPhone撮影のを。 pic.twitter.com/wdrQC8Avig— おばやしあやの (@cam_ob1) 2021年9月15日 仕事休みに海に行ってきました。 県内だし、平日で人が少ないだろうからと、ようやく休みっぽ…

まちなかゴミ拾い

水戸まちなかデザイン会議 www.mitomachinaka.comというのに参加しています。 経緯はいろいろあるのですが、以前からまちなか活性化関係のみなさまとのつながりがあって、公共交通の関係もあって、話が来ました。 もちろん、関心ある方はどなたでも参加でき…

蝶の写真

ワクチン接種は終わりましたが、緊急事態宣言中なのでうちにいます。 なので、写真撮るといえば身の回りのみになりますが、風景撮ると家バレするので虫写真、主にチョウの写真です。もちろんiPhoneで撮影。 ルリシジミ? 図鑑で見るとシジミチョウってすごく…