2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートウォッチ、はじめました

昨年末頃から、健康管理のためにスマートウォッチが欲しいなどずっと思っていました。iPhoneユーザだからApple Watchがいいんじゃないかと最初は考えていたのですが。 私が欲しい機能は、それこそ、歩数計程度からのスタートなので、電話だ支払いだなんでも…

2023年振り返りと2024年やりたいこと

遅ればせながら、振り返りと抱負を書いておこうと思います。 2023年どうだったか cam.hatenablog.com1年前に書いたのが上の記事。 このとおり、1年間いろいろやりました。 コロナ禍での規制がゆるんだのもあって、いろいろできたと思います。その中でも、…

死んだ野鳥を見つけたら

新年早々いろいろあります。 抱負をブログに書くのに手をつける前に、毎日どんどん過ぎてゆく感じです。 (手帳には書きましたが)先日、うちの近くで死んだ野鳥を見つけました。カラスくらいの大きさだけど真っ黒ではなく、キジバトでもない。 頭は白い。 …

ウクライナ国立バレエ「ドンキホーテ」を見てきた

今日、水戸市民会館でバレエを見てきました。 ウクライナのバレエです。www.koransha.com 公演のサイト。15時半からの開演でしたので、撮ってみたけど日差しはこんなに傾いてます。大ホールの中に入ってびっくり。 オーケストラが入るとは知ってましたが、…