2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晩柑が好き

9年ぶりのインフルエンザにかかったっていうのに何ですが、お題で書いてみたいと思います。今週のお題「冬の体調管理」。体調管理。そう、母親業はご飯&弁当作りとか家事とか休めないので体調管理は絶対です。仕事もそうですが、バントの本番なんかもある…

なんで写真を趣味にしようと思ったかの話

写真に興味を持ったきっかけ、そういえば書いてなかったので書いてみたいと思います。大洗のカメラ講座でもそんな話を自己紹介でしてましたし。大学生の頃に父親からカメラをもらったのが、自分だけで使えるカメラの最初だったと思います。Nikonで、フィルム…

インフルエンザ、9年ぶり

インフルエンザAだった。— おばやしあやの (@cam_ob1) 2019年1月19日インフルエンザにかかりました、私が。子どもじゃなくって。多分、職場あたりでうつされてきたのでしょう、仕事もけっこうハードで疲れてましたし。木曜あたりに気管支炎ぽい症状が出て、…

2019年の抱負とか

やっと、冬休みが終わりました。夏休みが短かった分、冬休みを長くしたそうなんだけど、妙に長く感じました。というわけでやっと自分のことに向かえます。水戸八幡宮初詣は常磐神社だったのですが。翌日に用があってついでに寄った八幡宮。どうしても人が入…