2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マナフィ欲しい!

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!ポケモンのマナフィの映画がこの夏あるわけですが、例によって例のごとく、映画のチケットに何やらの引き換え券がついてきます。それが、DS専用ゲームのポケモンレンジャーなのですが、DSもなけれ…

子ガラス

ベランダでバタバタと、おかしな音がするなぁ、と思ったら、カラスがうちのエアコンの室外機とベランダの壁の間にはさまって、もがいているのです! 一体何事!? と思ってのぞき込もうとしたら…、上空から二羽のカラスが盛んに鳴いてこちらに飛来するように…

ぞうくんのさんぽ の続き

病気続きでなんだか久しぶりでしたが、下の子を連れて子育て支援センターへ行ってきました。今日は、ゲストの方がいらっしゃったので、いつもより人は多め。そんな混んだ日は避ける私ですが、イベントが目当て、というのもあったんです。そう、絵本の専門家…

(今度は)お熱です〜

入園して初めて、「お熱が出たので、迎えに来て下さい」という電話を受けてしまいました。なんか、朝、元気ないなぁ、とは思っていたのですが、そうでしたか。かわいそうなことをしてしまいました。というわけで、やっと下の子のプール熱が治ったっていうの…

4週間

決して、書き残すのを忘れてしまったわけではないのです。子供が病気で外出も不可能。よって、図書館に電話して、貸出の延長をしてもらいました。借りている本に予約がない限りは、延長可能なのです。それにしても、子供がこういうわけでずっと家にいるって…

そして、プール熱、再び

約1週間の潜伏期間の後、下の子が、今日から発熱しましたっ!!(きっと、多分) あぁ、もう、今週も病気の子供の世話で終わった、って感じ。世間では、ワールドカップ? ですか!? 4年前も上の子が赤ちゃんの時だったので、「はぁ?」状態でしたが、今年…

そして、中耳炎

昨日はやっと、咽頭結膜熱(プール熱)になった上の子の熱も下がり、ひと安心。そして、夕飯がやっと終わりかけた〜、という時になって、急に下の子が、「お耳、痛い〜」と何度も言って泣くので、焦りました。そういえば、夜泣きもしてたし、日中も何かあれ…

また病気〜〜

金曜日の夕方、「熱、測って〜」と上の子が言ってきたので、驚いて測ってみたら39度もあるじゃないですか。慌てていつもの小児科に予約して(待ち時間が90分もあったから、家で晩ご飯を済ますことができました)、受診して、そして、大変な週末が始まっ…

持ち物の把握

ここ数日何してたかって、CoSTEPとか、子供がまた病気になったとかもあるのですが、押入れの物の整理とカビ取りをしてました。いえ、今日もです。この3月に一度、物を整理して掃除もしたのですが、どうやらその行為がかえって、カビを散乱させてしまったよ…