1998-01-01から1年間の記事一覧

レディタン(終)

とうとう、レディタンが終わってしまいましたね。電話線を通して一部始終聞かせてもらいました。「ネタぎれ」というカシーの話に、正直納得してしまいました。また、しゃべりたいことたまってきたらラジオに復活して下さい。でもねぇ、人気投票の票数がのび…

FRESH CREAM

8日に、カシーがメンバーとして参加した、FRESH CREAM のライブに行ってまいりました。いつものような (でも、曲わかんないけど)レポート、書いて残しておきたいとは思っています。ま、そんなに長くはならないでしょうから少しは気楽なんですけど。だけど…

宇宙スペクトル博物館

本日ようやっと、『グロリア』を手に入れました。が、やっぱりCDラジカセの調子悪く、Macで聞いてます。ライブで聞いてた時はやっぱり、あのリズムにふりまわされていましたけど、こうしてCDを手にして歌詞を読むと、やっぱりおもしろいですねぇ。いろい…

しし群終わった

自分の職場でありました『しし座流星群大観望会』が何とか終わりまして、や〜〜っとひと息ついたところです。このページやムンチャイ関係方面でもあれこれ宣伝しましたが、見てくださった方、気にかけてくださった方、そして、ねぎらいの言葉をかけて下さっ…

ライブ@川崎

もう昨日になってしまいましたが、チッタでのライブに行ってまいりました。でも、スケジュールが強行すぎて、まだレポートに手がつけられていません。(苦笑) うーん、やばいよ、忘れてしまうよ。でも、もちろん第一印象とかライブ終わって考えさせられたも…

雑誌に出てます

風邪をひきました。ところで、現在発売中の今発売中の『関西ウォーカー Chou Chou』に、私の写真とともに「しし座流星群」の観望会のイベント情報が出てます。まじめな顔して写ってます(だいぶ前の写真だけど)。興味のある方は、見てやって下さい。(笑)

ライブ@徳島

宣言していたとおり、徳島大学の学園祭ライブに行ってまいりました。初めての、自分の運転での車を使っての遠征でした。疲れました。レポートは、近日中にアップします。簡単な感想&レポート&私の状況は、MLなんかに出してます。ここでも言いたい、けど、…

ライブ@姫路

一昨日になってしまいましたが、姫路獨協大学の学園祭ライブに行ってまいりました。そう、感想はこの日記では述べないんだったよな。なので、いつものような前後も思いっきり含む作文(レポート)書きます。そろそろ遅くなった分速報という意味は失せ、ほぼ…

チケット確保

昨日、姫路獨協大学の学園祭である MOON CHILD のライブの整理券をもらってきました。平日で時間もやや早かったからなのか私の前に並んでいる人は少なく、なんと、多分、1列目をゲットしてしまいました。(@o@) 中央は大学の学生さん用なので、私達一般はは…

新しい友達

先日の日曜日にとっても嬉しいことがありました。いや、予想外だったからなおさら嬉しく感じたのかな?久しぶりに知人に誘われて、某所へ遊びに出たんですよ。そこで、ムンチャイファンの女の子と偶然にも知り合いました。高校生なんですが、とっても絵がう…

調律師

初めて知りました。ピアノの調律師って、『免許』ではないのですか。私の先輩で調律師さんがいらっしゃるのですが(しかも、誕生日がカシーと同じ!)、その方が教えてくださいました。なかなか奥が深い仕事ですね。でも、必ずしも『ネクタイしめて、スーツ…

ライブ@有明

有明から帰ってまいりました〜♪ レポートについてですが、方々で告知されてると思いますが、WOWOWのカメラ(車)が来てましたので放送されるでしょうから、なんかいつものレポート書いて間違いがいっぱい後になって見つかるの、なんか、やだなと思ってもいま…

ペルセ群とBSSS

『悠邑ふるさと会館』のライブレポート執筆中ですが、なかなか、文字を打つ手が頭で考えていることに追い付かないです。というか、断片的にいろいろ覚えていても、それをつなげて文章にするのが大変です。いつも思うことですが。これをやることで、いわゆる…

ライブ@島根

イベントなどの仕事が大変でひいてしまった風邪と、先週くじいた右足の痛みをおして、島根、『悠邑ふるさと会館』でのライブに行ってまいりました。いやぁ、意外と近かったですね。思わず余裕かまして、行きに温泉なんかに寄っていたら(爆)、ライブにはぎ…

ライブ@太田

29日の太田市民会館でのライブに行ってまいりました。というわけで、例のごとくレポートというか、ほとんど個人的な感想&ぶっこわれさらけだしの文章を作ってます。できあがりましたら載せますので、見てやって下さい。一応、4日からまた仕事で出張なの…

絶対音感?

そう、音楽の話も少し書きましょうか。引っ越ししてきて、ギターもキーボードも手を離れてしまったので、こっちに来て全くと言っていいほど、楽器にふれていません。5月のムンチャイのライブを見た後、「楽器をやりたい!」熱が再発してバンマスに相談した…

stardust'98

さて、例のイラストを取り込みましたので、公開します。イラストのページの stardust '98 です。一応、印刷されたものも取り込みしたのですが。しかし、こんなことを仕事にしてるんですから、幸せなもんです。(^^)なんか、仕事にかまけていて(今日も職場に…

エイプリルフールマン

諸々の事情により、なかなか定期的に更新できません。申し訳ありません。ツアーも、追加が出ているみたいですが。 エイプリルフールマン―MOON CHILD作者: MOON CHILD出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 1998/05メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を…

ライブ@野洲&富田林

野洲&富田林のライブから帰ってまいりました。現在、18日の28時をまわっているのですが、野洲のレポートはおおよそたたき台になるものが書けましたが、富田林にやっととりかったところです。はぁ、明日も朝には一応予定あるのに…、終わらない。(^^;; で…

引っ越し

電話&ネット開通1週間前です。思えば、こんなに時間がかかるもんだとは思っていませんでした。はぁ、つらかったです。1月もお休みしたことになるんですねぇ。住所変更が遅れたことで、タンバリンスタッフのみなさんには大変ご迷惑をおかけしました。郵便…

レディタン

RADIO tambourine の4月からのパーソナリティーが、わりっちからカシーに変わるそうですね。うわ〜、益々聞かなくては。と思ったら、α-station でのネットはなくなるとか。4月からの行き先が関西なので、「やっと聞くことができる!」と思ってたのにぃ…(…

CLIPS-1

実は、4月から所属が変わることになりまして、引っ越し準備とかで大変でなかなか更新できません。すみません。もちろんこのページは続けます。見られなくなることはないでしょう。ところで、『CLIPS-1』、買って見ました、やっと。 CLIPS-1 [VHS]アーティス…

野洲チケット、他

野州のチケットが届きました。今度は前の方ではないのですが通路側ですし、これまた楽しめそうです。それと、ヤイリギターさんからギターのカタログが届きました。もちろん、使用しているアーティスト一覧にもちゃんと、ムーンチャイルドのお名前が。(^^) し…

自分のページ

自分のページなんですけど、ディスコグラフィーも、メンバーのプロフィールも、リンク集も載せません。だって、そういうの、きちんとしているところがあるのでそっちで十分かと。藤島さんのページ他、検索するとすぐに見つかると思うので、そっちもみなさん…

ライブ@大阪

昨日、大阪のファイナルに行ってきました。感想とかも書きたいんだけど、いつものスタイルのレポートの方に時間かけます。しばらくかかると思いますが、お待ち下さい。

ヤイリギター

折角ギターを買うならと、MOON CHILD が使っている「ヤイリギター」に問い合わせの電話を入れました。最初は「どのメーカーのを使っているのだろう?」とさんざん人に聞いたりしたのですが、何てことはない、アルバムに入っていた紙の裏面、プレゼントのお知…

一昨年のクリスマス

前からちょっと気になってたことが、少し解決しました。猿岩石の有吉くんが、去年のクリスマス前のラジオ番組にゲスト出演した時に、 「去年(つまり一昨年)のクリスマスはどう過ごしていましたか?」 の質問に、 「MOON CHILD のライブに行ってました」 と…

ライブ@名古屋

名古屋市民会館でのライブに行ってきました。詳しいライブレポートは、執筆中です。今はもう、ライブとレポート書きでくたくたって感じ。でも、楽しいからいいや。と思っていたら、今現在(26時30分)名古屋は大雪です。かなり積もってます。『Halleluja…

ZIP-FM

ZIP-FM (名古屋のラジオ局)の公開放送を見にいってきました。ライブのため来名していた MOON CHILD がゲストで来てたからです。いちはやく、レポートは MOON CHILD ML に書きましたが、このページにも一応、載せたいと思います。本当はもっといろいろ書き…

FCタンバリン

土曜日に、FC「タンバリン」から、会員証と会報が届きました。会員番号は1570。まぁ、こんなもんでしょう。まだvol.2 という会報も、ほのぼのとした感じがしました。週末に出かけていたので、楽器さわってないなぁ。でも、名古屋では見ることのできなかった…