2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ「新選組!」

ねこねこ日本史おもしろい&かわいい→高杉晋作回よかった→幕末もっと知りたいから図書館の本とか読む→そういえば新選組よく知らなかったからねこねこ日本史で復習(5回分ある)→そういえば大河ドラマの新選組が見たかったからようやくレンタル(今ここ)。…

主婦ブログっぽくない

しばらく前から思ってたことですが。ぜんせんこのブログ、主婦ブログ、育児ブログっぽくない(そんなのを書いてた頃もありましたけど)。 実際の自分の仕事の大部分がそっちなのに。ただ、理由は簡単で、家のこと書きたくない(基本家事嫌い)、仕事に出たこ…

ゴールデンウィークの写真など

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」10連休、仕事もしてましたがいろいろあったのでまとめて記事にしちゃいます。 4/28(日)の大気光学現象 天頂に見えた虹色が二重になってる。環天頂アークと上部ラテラルアーク!?幻日も見えた。 pic.twitter.com/…

初めて猫カフェに行ってきた

連休前の話になりますが、念願の猫カフェに行ってきました!年頭に「今年やりたいこと」みたいなのをノートに100(実際は100以上)ずらずら書いているんですけど、その中の1つでした。もともと動物好きなのもあって、あるなら一度は行ってみたかった…