2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう新型コロナがやってきた②

cam.hatenablog.com続きです。 私1日目 あまり眠れない夜を過ごして目覚めたら、熱は37度台に下がっていました。 「やっぱり子どもと同じで軽かった!」 などと思いながら、まずは病人2人分のふとん干しと洗濯!! 「(療養の片付けやら準備やらを)やらな…

とうとう新型コロナがやってきた①

とうとう、家族がコロナにかかりました。ついに我が家にもコロナが上陸。第9波から逃げきれなかったか、、、— おばやしあやの (@cam_ob1) 2023年10月12日 子どもなんですが、多分、学校か、もしくは行き帰りにうつってきたのでしょう。と、その後のことをつ…

好きな服が着られない?

書く前にぐぐったら似たようなことを書いてる人いたので自分も。モノ減らしたいので手持ちの服の数も減らしたいと思うのですが、改めて自分の手持ちのラインナップを眺めてみても、思うように捨てられません。3年前に就職して、オフィスカジュアルな感じの…

東京国立博物館 河口慧海展

上野の東京国立博物館に行ってきました。 目的は、河口慧海展です。昨年、河口慧海のチベット探検の本を読んでいたので、ゆかりの物が見れるなら是非と思いました。 本を読んだことは cam.hatenablog.com このへんのブログに一言くらい書いてありました。 感…