2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこD(仮)

サイエンスカフェ水戸、3/2の「法と科学の哲学カフェ」開催に向けて、参加者募集中です。今回のサイエンスカフェは、お店ではなくてまちなかの施設開催ということで、コーヒーもお菓子も市内のお店にお願いすることになりました。そのお菓子については、サイ…

40万ページビュー

気付いたら、40万を超えてました。前回に書いてたのが、2009年10月で20万。最近は更新のペースが落ちてきたとはいえ、記事数が多いので、何かしらのキーワードで検索してここにたどり着く方が多いよな、って気がしてます。紙おむつの件はリンク切れもいっぱ…

第3回サイエンスカフェ水戸 法と科学の哲学カフェ

サイエンスカフェ水戸としては1年ぶりになっての水戸開催です。ようやく第3回?今回は、なんと、あの、全国各地で開かれている「法と科学の哲学カフェ」のひとつとして行う、サイエンスカフェをやっちゃいます! 第3回サイエンスカフェ水戸 法と科学の哲…

ガヤガヤ☆カミスガ、と、ナカハカセ

更新頻度少ないせいか、カミスガの話題が多いですが、今回の前半はサイエンスです!2/3(日)、第5回の、ガヤガヤ☆カミスガでした。そして、今回、那珂核融合研究所から、ナカハカセをカミスガにお呼びすることができました。実は前から、核融合研の方が近…

1/26 再結成ライブ@渋谷AX

昨年に飛び込んだ大ニュース、MOON CHILDの再結成。ここでは何にも書いてませんでしたが、浮き足立ってたのは言うまでもありません。再結成なんて、あの人たちのことだもん、絶対しないと思ってましたから。そして、公式サイトの写真見て、ちょっとびっくり…