シーズンものは次も使えるか確認できるのは、約1年後?

今年(も)捨て活がんばってるし、お金かけるのがモノじゃなくってコト(教育費とか自分の旅行とか)になっているので。
この「買ってよかった」のお題で書けないだろうと思っていましたが、やっぱり書きます。

今年2月に知床に流氷を見に行った時に、

cam.hatenablog.com
cam.hatenablog.com

これに備えてユニクロの極暖の衣類をいくつか購入しました。

それが今ようやく、2シーズン目の冬を迎えて活躍するようになってきてます。
秋も暖かかったから、しまってあったのを忘れてたくらいです。
と書いているこの年末も暖かいですが、今もレギンスはいてます。
「買って良かった」と思える品ですね。

その時に、ネックウォーマーとか、耳当てとかも書いました。
あと、雪道も歩ける靴も。

これはまだ、出番がありません!
昨シーズンそういえば、出勤途中の雪道で転んだりしたので、そういう日こそ使いたいです。

旅行では活躍したものが、果たしてそれっきりなのか、その後も使えるか、こういうシーズンものは季節がめぐってこないとわからないですが、「買って良かった」になるように、ちゃんと思い出して使わなければと思ったのでした。

というか。
次の旅のことを考えたりもしてるのですが、
「寒いからこその景色とかを楽しめる観光地ってどこだろう?」
みたいな感じで候補地を検索したりもしてます。
でも、今シーズンは難しいかもしれません
10月にコロナになって有給をかなり使ってしまったので、「休むぞ!」という気合が昨シーズンよりないのです。

でも、それはそれ、来年のやりたいことはいろいろ考えていたりはします。

文が短いせいか、AIにタイトル考えてみてもらいましたが、私の主張したい点を的確にくみとってはくれなかったので、今回は自作しました。


▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023