今年のGW、何してたか

cam.hatenablog.com

去年こういう記事書いたので、今年も簡単にふりかえりたいと思います。

4/29(土)

4月の週末にけっこう出歩いてたので、家事したりいろいろ。
定期的に図書館にも行っていて、この日が返却日ですが、延長して借りてきたりなども。

4/30(日)

雨でこの日も一日中家に。
ブログ書いてました。
cam.hatenablog.com

5/1(月)、5/2(火)

平日は仕事です。
休みにして長い連休にしている同僚もいましたが、各地が混雑する時に休んで出掛けても混雑に巻き込まれるだけなので、普通に仕事します。

5/3(水)

日帰りで帰省してました。


こんな写真が撮れるところ。

あと、実家のネコにも会えました! 2歳オス。

X-T20

知らない人が来たものだからずっとこうやって隠れていて、威嚇してきて、なでさせてもくれません。
でもかわいいです。

とにかく久しぶりの帰省だったのでいろいろ変わってたところもあって驚きの連続の道中でした。

5/4(木)

気になってた縫い物を午前に仕上げた後、ママ友さんとランチしてきました。
お互い、子育ても家族のことも、悩み尽きないですが、聞いてもらったり、話してたりすると、これからどうすればいいかいろいろヒントとかもらえます。
というか、本当に、悩んでるの自分だけじゃないんですよね。

夕方前に旅の予約をしてきました。
またどっかに行く予定になりました。
準備も勉強、がんばります。

5/5(金)

出かけずにエアコン掃除など。
片付けの続きなんかもやりました。
資源ごみの日も近いのでなるべくいろいろ出したいのです。

5/6(土)

午前バンド練習。
7月本番控えていて、曲決めも兼ねてのいろいろ練習ですが、新曲もあるので譜読みからまず。

その後、元同僚とランチしてきました。
行ったお店は、お茶屋さん牧之原が始めたカフェです。

www.ryokucha.co.jp

水戸まちなかのイベントでなんどもお見かけしたりしてて、こちらにお店を出したのは知ってましたが、ようやく行くことができました。
しゃべるの夢中で写真なし!?

それにしても、4日のお店といい、連休中でも営業してるところはけっこうあって、そんなに混んでもいなくって、穴場だったかもしれません。

5/7(日)

雨で寒い一日。
勉強も進めたいと思ってた連休でしたが、いつものをこなすので終わったという感じになってしまいました。
とにかく、ロシア語、ウクライナ語、英語、基本情報、プログラミング、、、、毎日どれも少量でも、これだけやればそれなりの量になる? って感じです。


こう見ていくと。
休みが続いているのにそんなに遠出しなかった反面、会いたい人に会えた充実した連休だったと思います。