みんチャレやってます

気づけばかなり日があいてしまいました。
なんか、はてなでおもしろそうな、答えられそうなお題も出てるんですが、「後で書こう」みたいに思ってるうちに過ぎていってしまう感じです。

えっと。
仕事もバタバタしてて忙しかったんですが、それでも、勉強とか資格試験に向けてちゃんとやりたいけど、なかなか習慣化できないなぁと思ってました。
仕事あるにしても、他に出かけないから時間はあるはずなのに、勉強とかどうやっていいかわからない、みたいな。

考えた末、「一緒に励ましたりする仲間がいないからだ」って気づいたのですが。
これ、いくらネットでいろんな人とつながれるとはいえ、どうやって探したらいいんだろうと、途方に暮れた感じでもありました。

そしたら、あるアプリ中の他のアプリ紹介の中に
「みんチャレ」
というアプリを発見しました。

minchalle.com

www.nippon-foundation.or.jp

これすごい!
まさに私に求めてたもの!?
開発者のインタビューにも、いろいろ「なるほど」と納得することがいくつも書いてあります。


9月末頃からおそるおそる参加してみて、投稿してみてますが。
投稿すること、反応をもらえることで、勉強が続いてます!!!

勉強カテゴリでいろいろ気になる他のチームもあるのですが、あまりたくさん参加して負担にもなりそうなので、今の試験が一段落してから次を考えてようかと思ってます。
まずは、今の勉強、結果が出せるようにがんばります。