茨城県立歴史館のイチョウ

なんか、久々のブログです。
仕事忙しくて、なかなか気持ちも休まらなくって、写真撮りに行くとか、ブログとか、後回しになっていました。

昨日、あるイベントに参加した帰りに歴史館の横を通ったら、黄色くなったイチョウがきれいに見えたのでちょこっとだけ寄ってきました。

f:id:camelopardalis:20201115161026j:plain
X-T20
f:id:camelopardalis:20201115160857j:plain
X-T20

何枚か撮ったのですが、どうしても似通ったアングルとか画角になっちゃう。
考えながら撮らないといけません。
しばらく撮り歩いてないと、何に気をつけたらいいかも忘れそうです。別に忘れてしまってのスナップ写真もいいのですけど、後で見返してみて「ビミョー」ってなるとやっぱり残念ですし。

f:id:camelopardalis:20201115160912j:plain
X-T20

午後3時くらいだったので、このくらいの日差しの角度。

f:id:camelopardalis:20201115160826j:plain
X-T20

何に驚いたって、人が多い!
あんまり人が入らないように撮ろうとするとこんな感じ、地面(というか枯葉のじゅうたん、きれいなんだけど)入れられません。

ライトアップも始まり、宣伝も各所でなされ、新しい人気スポットになってるのは知ってましたが、人だらけ。まだ夜のライトアップ始まってないのに、ですよ。
で、気づきました。
暗くなってからだと駐車場が満車になっちゃうから、明るいうちから来ていて、その時間に備えてるのでしょう。


ここに寄る前のイベントの話はまた後で書きます。