2021年の手帳

来年の手帳を準備しました。

f:id:camelopardalis:20201011143158j:plain

例によってレフトタイプ手作りです。
左の青いのは、今年の手帳。だいぶ表紙もかすれてきています。

cam.hatenablog.com


今回の手帳は随分と悩みました。
余っているノートがあるならそれで作ってるというのが毎年のスタイルですが、今回に限ってちょうどよい大きさのものがなく、じゃ、何かしなければならないと選択の幅が広がると、悩みます。

家には、バイブルサイズの6穴バインダーが余ってます。ノベルティでもらったものなんですが、うまく使えなくて心にひっかかってます。

一方で、家にはハガキサイズの紙がいっぱいあるのです。もらいものです。

9月頃はずっと、これらを組み合わせられないか考えてました。
6穴パンチを買ってハガキサイズの紙に穴あけてみるか、
ちゃんとしたバイブルサイズの紙を買うか、
もしかして、ハガキサイズ(A6)のバインダーがあるんじゃないか、とか。
でも、どれもしっくりこないし、お値段的にもそれなりだし。

じゃ、いっそのこと市販の手帳を買うかと思って、LOFTあたりも見に行きました。

レフトタイプの手帳もけっこうあるのですが。驚いたのは、ほとんどが月曜始まりなのです。
週末土日が週の下にまとまってるといいのかもしれないというのはわかるんですけど。別に自分もそれにしても良かったのですが。
結局、今までの週が日曜始まりの慣れ、それから、自宅カレンダーも日曜始まりの週になってるので。月曜始まりの手帳を使うという決断には至りませんでした。

あ、Rollbahnの手帳もすごく気になりました。評判いいっていうし。LOTF限定の恐竜が表紙の手帳、デザイン良くて惹かれたんですけどね。

というわけで、上の写真のとおり、100均のB6サイズ80枚のノートに手作りしました。
買ったインデックスシールもあるので、こんな感じです。
自由度あるレフトタイプで、来年も乗り切りたいです。