新型コロナその後

cam.hatenablog.com
cam.hatenablog.com

コロナ、その後です。

月曜(10/23)から仕事復帰しました。
最初のうちは、頭の働きがいつもどおりとはいかず、鼻や喉も気になって。
集中して解説しなければならないシーンで、一瞬、
「次に何しゃべるんだっけ?」
となって、本調子ではないなという感じでした。

のどや鼻の症状は、今も若干残ります。

でも、日が経過してゆけば良くなると思ってたんですけど。
良くはなってきてますが、一筋縄ではゆかないところが、コロナなんでしょうか。

月曜から仕事復帰して金曜になったら、朝からなんかだるい気分です。
なのに、その日に限って長距離自転車移動がありました。
コロナで延期になってしまった予定(三者面談!)を入れていたのです。
もう延ばせません。

やっとやっと現場に着いて担任の先生とお話しして、へとへとになって帰ってきてダウンでした。
翌日のバンドの練習もキャンセルしてしまいました(雷雨だったし)。

こうやってちゃんと休めば戻るんですが、
「コロナ終わっただろう」
と思うと、なんか体調が微妙、みたいな日が来るのが、コロナの恐ろしいところだと思い知らされました。

そう、こう書いてる夏日を記録した今日も、夕方になって気温が下がってくると
「なんか寒気する??」
みたいに思うのは、まだといったところなのかもしれません。

後遺症で外来にかかりたい、というほどではないのですが、無理しないで過ごしてゆくしかないのでしょう。
本当、新型コロナ、恐ろしいです。

予防接種なしでかかってたらどんな恐ろしいことになってたか。
5回目の接種券が来てたので、しばらくしたら受ける予定です。