おなかをこわした話

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」


モノのネタがないなと思ってたら、おなかを壊しました。

料理が嫌いだという話を前に書きましたが、
cam.hatenablog.com
「作ったものが調理不十分で、食べた後に具合悪くなったら嫌だな」
というなんとなくの恐れもあって、好きではありません。
そんなことを言ったら誰が作ったものでも何も食べられないじゃないかなと思われそうですが、そこまで深刻には考えてませんが、そんな気持ちは根底にあります。

なので、おなか壊すとけっこうショックです。
原因が食べ物の調理の不具合じゃないとしても。

昨日の原因は、もしかしたら、多分、ラーメンの油なのではないかとにらんでます。
こってり系ので、ここ数年、本当に数回しか食べないのですが、毎度当たってる気がします。
あっさりしょう油ラーメンなら大丈夫なのです。

検索すると、やっぱりそんな症状の人がいるみたいです。
原因は消化不良?
太田胃酸とかの消化を助ける薬を飲むといいらしいとも書いてあって、自分、そこまでして食べたいかなぁとも思うのですが。
やっぱり特別食べたいわけじゃないし、食べられないものリスト入りにした方がいいかもしれません。