買ったけど作ってなかったものを作ってみる(2) 森の動物モビール

お題「#おうち時間

心にひっかかってる、「買ったけど作ってなかったもの」まだあります。
多分、野辺山の土産物店で買ったものでしょう。ずっと、板切れのまま本棚に入れっぱなしでした。

材料が木なので木工ぽいですが、既に切れ目が入っている板がメインのキットです。
板から動物のパーツを簡単に外したら、やすりがけしてなめらかにして、ポスカなどを使って色を塗ります。

作りながら思いつきましたが。
買った当時は紙ヤスリもポスカも持てなくて、作り方を眺めて「どうしよう」みたいに思ってたのですけど。時が経つにつれ、子どもが図工等で用意したこういった道具が増えてきて、家にあるもので作業できるようになったのでしょう。
木工用ボンドも、気づいたら使いかけが何本もありました。

f:id:camelopardalis:20200427205532j:plain

3日間でできあがり。
とりあえず、カーテンレールにぶら下げてみて撮影です。

作り方どおりに作ったのですが、バランスが合わないことがあるそうです。その場合、作り方には「棒の穴の位置をキリなどで空けなおしてみて」と書いてありました。でも、めんどうなので、クリップをはさんで重さ調節してしまいました。
ちょうどお花のがあったから、見た目にも悪くはないと思います。

問題は、どこに飾るかですが。窓を開けて風を通すとゆれて、いい感じになりそうです。