4月の桜

3月末に桜を撮ってきた記事はこちらでしたが。
cam.hatenablog.com

4月に入ってからもちょっとだけ撮ってきました。

f:id:camelopardalis:20200410102851j:plain
X-T20
入学式の時に時間があったので撮ってきたもの。この頃がほぼ満開だったでしょうか。

f:id:camelopardalis:20200410102923j:plain
X-T20
露出をプラスにして、良かったのか、白すぎなのか、ちょっと迷うところ。
でも、街がピンクになるのは今だけなので。


そして、以下がいつものコース。

f:id:camelopardalis:20200410103001j:plain
X-T20
多分いつもこんな、誰もいない感じなので、今のこの緊急事態でも散歩して問題ないコースかと思います。
ここにつながる千波湖の方が人が多めでしょうか。

f:id:camelopardalis:20200410103123j:plain
X-T20
もうちょっと特急が花に近ければ。

f:id:camelopardalis:20200410103154j:plain
X-T20
いくらか散りはじめてますが、タイミングが多少ずれても、今年も見れて良かったです。

f:id:camelopardalis:20200410103225j:plain
X-T20
何年か前、ここの桜を見て撮ってから、小学校の放課後の保護者会に出て、さんざんもめまくる悩みのタネのPTA役員決めに出たことがあるので、ここで桜を見るとそのことも思い出されます。もちろん、もめないようにどう段取り組むか何を発言するか考えながらですけど。

でも、今年は桜は早すぎるし、学校休みだとPTA役員決めも懇談会もないしで、なんか不思議な感じです。