最近できたこと

1ヶ月も書いてませんでしたが、前のブログに書いたとおり、毎日習慣化をこなすのでせいいっぱいで、
「特筆すべき新しいことはないなぁ」
みたいな毎日ですが。

多分、それでも些細なことでも進歩があるってことを書き残してみたいと思って書いてみます。

2月バンド本番2本

2月末、バンドで2本ほど本番演奏がありました。
土曜はホテルの宴会での余興演奏、翌日は商業施設でのイベントでの演奏でした。
2連続だったのでどっちも同じような曲のラインナップでした。

「毎回本番は緊張する」
「環境が違うから、演奏始めてみたらびっくりすることもあって大変」
「間違えたら目立つー!!」

みたいに思うこともありつつも、慣れてきたと思える部分もあって。
お客さんが「ベースの人が楽しそうだった」とおっしゃってた話も聞いたりしたので、そういう時間というか空気が届けられれば良いかなと思ったのでした。

今回の演奏がご縁で4月にまた本番あるので練習してます、地道に。

資格試験に合格

といっても、とある民間の、3年で切れちゃう試験に合格しました。
あんまり「勉強したから」という感じではないのですが、そういうのもあったということで。

コロナワクチン5回目

にもなると、あっさりしたものです。
本当は、昨年秋に、基礎疾患ない人の接種が可能になったらすぐにでもと思ってたのに、コロナになっちゃって。
なので、期間をあけて、でも無料の3月までにということで、受けてきました。
予約は、サイト経由ではなくて病院に直接電話、になってました。

子どもは接種日の夜に37.3度、私は翌朝に37.0度まで熱が出ましたが。
子どもは春休みでも、私、仕事もう休みもらえないので行きました。
単純作業が予定されてた日だったのでなんとかなりました。

家を出た上の子(注射自体が大嫌い)が3回しかやってないのがとても気になるのですけど、これはもうしょうがないでしょう。
もう大人なので、自分で判断してもらうしかないです(ちなみに年末にコロナになった)。

勉強進んだか?

応用情報の勉強を中心にやってます。
もう1ヶ月を切りました。
午後問題、難しいです。実践経験があるわけではないので。
ただ、問題文を読んで「そういう会社とか、わかるー」みたいに実例をおもしろく読めるのは良い傾向かなと思います。
午後問のどの分野の問題を選択するかですが、結局、どれにも特別詳しいわけではないので、点が取れそうという視点よりも自分の興味ある分野をやることにしました。

現在、ギリギリのところにいるような気がしますが、楽しく勉強できてる、と思いたいです。



梅の季節も終わってしまい(撮りに行けなかった!)、もうすぐ春です。