毎日が習慣だけでできている

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

やりたいこと、やるべきことを、まぁなんとか習慣化した結果、毎日が習慣をこなすことだけで終わってるような気がするこの頃です。

平日仕事は当たり前。

帰ってきてからは、語学(ラジオロシア語、duolingoでウクライナ語、ラジオの現代英語)をやってます。
1つ1つは15分とか短いのですが、続いてるってことは習慣化できてるってことでしょうが。

現代英語に至っては「皿洗いのおとも」です。
本当に洗い物が嫌いなので、「皿洗いしたら頭が良くなる」とでも思わないとやってられない、って感じで聞いてます。

そんなわけで、家事も習慣化の1つでやってます。
皿洗いも、ご飯作るのもそれにともなうあれこれも習慣です。
「自炊やめて外食しようかな、その方が新しい出会いもあるだろうし」
なんて思うこともありますけど、節約のため自炊です。
あんまり外食してなくって、周囲と、流行りのお店の話題についてゆけません。

そういえば先日、近所のお店(建物)が、お店が変わったのですけど。
変わった理由をネットで(たまたま)読んで知ってたから、話題になった時に
「そういうわけなんだって」
って偉そうに友人に解説しましたけど、1度も行ったことないくせに、と自分に対して思ったものです。

というわけで、仕事して帰ってきて家事して勉強して(応用情報の勉強してます、あと2ヶ月!!!)、息抜きもしてはいますが睡眠時間も確保しなきゃだし。
週末は楽器練習の時間もちゃんと組み込んでます(でないと本番近いし大変!)。
ネットしたりしてダラダラしている時間も持ってますが、これ以上詰め込んでもという気もしなくでもなく。

そんな習慣化で毎日終わっていて、
「何も新しいことがないよー」
と思う毎日です。

勉強の成果を発揮できるとか、ある日、困りごとをこの勉強で解決できるとか、あるいはたまったお金で何かできる、、、

そういう日が来ることを目指して、単調な日々を送ってるってことですかね。

みんチャレ、にはとてもお世話になってます。