最近買ってるマンガ

マンガが好きだったはずなのに、いつからそのことを忘れていったのでしょう。
きっと、あの時、子ども中心の生活になったから。
それこそ、ドラえもんからC翼、車田先生の作品もたくさん持ってたし。
大学生の頃は逢坂みえこ先生のいろんなシリーズも好きで集めてました。
BSマンガ夜話を必ず見てたというのは、前のブログに書いたとおり。


いつの間にか捨てたりブックオフに出しちゃったりして、ほんど無いような状態になってたのですけど(唯一残ってるのが「動物のお医者さん」)、最近になってようやっとなんか「買おうかな」という余裕が出てきたような気がします。

というわけで、今、買ってるマンガを以下に。


ねこねこ日本史

アニメを知ってはまってすぐにコミックス買い揃えはじめました。
最新刊は10巻です。

新選組の新作があり、芹沢一派が消された展開に爆笑でした。そにし先生さすがです。
(言いたいがネタバレになるので言えない)


風都探偵

やっぱりライダー作品の中で一番好きな「仮面ライダーW」。
10巻まで出てるのに、まだ8巻までしか持ってないんですが、そのうち買います。

翔太郎の回想の話があって、おやっさんが出てくるビギンズナイトの。
マンガに描かれるビルがそのまんま茨城県庁だったのも嬉しかったです。

これ、アニメ化のニュースあって、気になります。

www.kamen-rider-official.com


カメラ、はじめてもいいですか?

主人公が私と同じX-T20使いのマンガ。びっくりしました。
女の子全面推しの、女の子好き受けのようでいて、内容はマニアックだったり、登場人物たちも純粋にワクワクしながらカメラに向き合っているので、いい感じかもしれなと思ってます。

しろ先生の過去作品はアニメ化されていますが、これももしかしてするのでしょうか?